2013/12/04

外国人「日本人がアマゾンのダンボールで作ったものがとてつもない」

今回はニコニコ動画のユーザーが投稿したダンボールで作った平等院鳳凰堂が海外サイトで取り上げられていたので、その反応をご紹介します。この大作はダンボールのみを使い、5カ月にも及ぶ製作期間と、約5000個のパーツをかけて製作されたようです。ちなみに製作費は300円とのことです^^











http://www.youtube.com/watch?v=Mdu--6zFdUk#t=13


コメント元
http://kotaku.com/amazon-cardboard-boxes-make-a-beautiful-buddhist-temple-1475475104

以下、海外の反応です。



− なにこれすごい


− これは凄すぎる!家に飾りたいよ!


− これはとてつもないものだね!それにとても工夫に富んでいて、素敵だね^^


− アマゾンのロゴがちょうど真ん中になってなくて気になった人は?



− 自分はアマゾンの箱は全部すてちゃうんだよな。ベルトコンベアのせいだろうけど、いつも箱が汚れてるんだよな。


− かわいそうなマル


− こういうクールなことをせず、時間を無駄にしてきたことに涙が出てくる。


– なんだこれ!?蟻のためのお寺か?


− 次は無人飛行機で寺を作ります。

米アマゾン 無人機での配達サービスを計画
http://gyao.yahoo.co.jp/news/player/20131203-00000004-jnn-int/

Re 寺の形のボックスで配達してくれたらもっといいのにね^^

Re 日本では折り鶴で配送するんじゃないかな。


−  アマゾンロゴが見えてると感動がうすれるね。(皮肉)


− 金閣寺という自分のお気に入りの映画にもこういうのが出て来たのを思い出したよ。これよりかは大きいんだけど、結局破壊されちゃうんだよね。
http://www.youtube.com/watch?v=QS25_IF1l4o#t=558


− アマゾンならお寺もかえるんじゃね?


− アメージング!!なんという職人魂と執念なんだろう!素晴しいね!



(この製作者は以前にも松本城などの作品を作って話題になっていたそうです。どれも素晴しいクオリティーですね^^)

参考
ダンボールで作った松本城が立派すぎる これが野生のデアゴスティーニか……!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/31/news105.html



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。