2013/12/03

外国人「日本の公共放送の天気予報が面白いことになってるw」

今回はこちらのNHKのちょっと変わったお天気ニュースが海外サイトで取り上げられていたのでその反応のご紹介です^^

参考記事
【朗報】NHKの冬ちゃんが完全にお前ら好み
http://alfalfalfa.com/archives/6963110.html













コメント元
http://kotaku.com/japanese-weather-reports-get-more-anime-cute-1474765686

以下、海外の反応。



− この方がいいじゃん^^


− 触手キャラがいなくて安心した


− これは美しい。アメリカでもやってくれたら、もっと天気を気にするようになるだろうね^^


− なぜ世界は日本ほど面白くなれないの?


− 日本の人達へ。みんなのことが好きだけど、みんなおかしい。


− エンターテイメント性があって良いと思うよ。これはもっとやるべき。


− こういう感じの方がいいんじゃない?


− 男の人がなんかかわいそう・・・


− 動画は?動画ないの?


− こういうキャラはちょっと駄目かな・・・


− 夏ちゃんは絶対耐えられないほどの暑い夏を作りそうだな。


− スマホのゲームに出てくるような変なキャラ


− これはカワイイけど、俺はやっぱこういうのがいいな。
でもアメリカのキャスターが一番魅力がない、なぜだ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=jR_LPUDrifU#t=113


Re 俺もそれを言おうと思った・・たしかにアメリカはちょっとね・・


− これなら台湾ガールの勝ちだね。もうやってないみたいだけど・・

http://www.youtube.com/watch?v=hgm6xMWBg1U#t=19


− 
http://www.youtube.com/watch?v=zMRdpXSWCd8


Re そのオナラの音がより面白くしてるねw

【あわせて読む】
海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国人「韓国、中国、米国、日本の政治家たちの若い頃を見てみよう」→「これは日本の圧勝」

意外コトに感動!?東京旅行を終えたイギリス人が挙げた日本のココが良かった点に海外興味津々(海外反応)

米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

海外「日本人の責任じゃない」 米紙『日本人はなぜ米国の車を買わないのだろうか』

「アメリカでも売ってくれ!」日本の英語学習本が面白すぎると外国人絶賛

外国人「事故って放置されたトヨタ車が、数日後とんでもないことになってたw」

「日本の傑作のリメイクのリメイク⁉︎」ハリウッド作品”新”荒野の七人の海外の反応

外国人「日本に対して不満を言ってる人がいるけど、実際行ってみたら全然問題なかった件」