ページ

2013/12/19

外国人が感心した、日本人が”おしぼり”で作ったもの

今回は日本人による”おしぼりアート”が海外のサイトで取り上げられていたのでその反応をご紹介します。おしぼりで動物やアニメのキャラクターなどを作るシンプルながら面白い作品の数々に、外国人も感心したようです^^

作品の一部がこちら













作者のサイト
http://ameblo.jp/sasablog/theme-10000520750.html

コメント元
http://kotaku.com/japanese-towel-art-to-delight-and-amaze-1458647574

以下、海外の反応です。



– なんて可愛くて、賢いんだろ!いつかの作り方を習いたいよ。特にあのウサギさんがいい^^


– これがアジアンだ


– 日本は俺たちを驚かし続けてくれるな・・・


– 日本人は魅力的な人達なんだね


– ワオ、これは習ってみたくなるくらい素晴しいね!


– なんて素晴しいの!とても楽しくて、とても驚いたわ!


– これは・・



– 死んだウサギに見えてかわいそうって思ったけど、よく見たらクジラだったw



– これは素晴しいけど、タオルをいろんな形にするのって、折り紙となんか違いがあるのかな?


– 尋常じゃない労働意欲を持つことで知られる国の人々は本当にいつも何かを作っているようだね


– これは何かな?一番最初に思い浮かんだ事は、ここでは言えないようなことだけど、誰かこれが何か教えて欲しい・・


Re これは女性の足だよ。伝統的な座り方である正座で座っているところだ。

Re ↑なるほど、俺が想像してたものよりマシだったw


– このやり方を勉強して、ゲスト用のトイレに置きたいよ。これほどゲストを楽しませることが出来るものはないだろうね!


– これはいいね!何個かカワイイやつの作り方を勉強して、女の子を感激させちゃおう^^

Re 俺も同じ事考えてたwこれからウサギの作り方を覚えるよ!



(ちなみにこちらは上の写真にある銀河鉄道999のメーテルの作り方です。意外にもとても簡単にできちゃうようですね^^)


最新記事