ページ

2013/10/08

外国人「日本のアートをケーキで描いてみたよ!」



元スレ 海外掲示板
「アートにはいろんな形がある。自分はケーキを選んだ」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1nl7s2/art_comes_in_many_different_forms_i_choose_cake/



以下、海外の反応。



− アメージング・・・


− これは美しいね!でも青いニワトリにも見える


− 北斎だね。彼の絵は好きだよ^^


− これいいね!


− 知らない人に説明しておくと、これは”The Great Wave off Kanagawa”(神奈川沖浪裏)という絵だよ。


『神奈川沖浪裏』(かながわおきなみうら)は、葛飾北斎が制作した木版画である。1831年(天保2年)頃に出版された名所浮世絵の連作『富嶽三十六景』の一つで、巨大な波と翻弄される舟の背景に富士山が描かれている。北斎の作品の中では最も有名であり、世界で知られる最も有名な日本美術作品の一つである。「神奈川沖波裏」とも表記される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/神奈川沖浪裏


− デザインと使用した材料、2つ評価できる点があるね。

Re 俺は美味しそうなことを評価する。


− これこそがモンスターウェーブ


− 君は”Cakeusai”だな (Cake + Hokusai)


− 北斎がこれを見たら驚くだろうね。彼はケーキなんて知らないだろうから「これはなんですか?食べ物ですか?」って言うと思うよw僕はとても感心したけどね^^


− 誕生日を津波でお祝いするのかい?


− ワオ、これは素晴しく良く出来てるね!


− この絵は自分のタトゥーに使ったよ


− 自分は爪に描いたよ



− アートは使いものにならないものだ。これは食べられるからアートではないね。


− 今度はベーコンでアート作品を作ってねw


− この作品が大好きなんだよね。そしてこのケーキバージョンもいいね!


− 凄く好きな絵だよ。それがケーキになるなんてこんな良い事はないね^^


最新記事