ページ

2013/10/07

外国人「京都のお気に入りの場所はやっぱりここ!」


今回はとある京都の写真が海外掲示板で取り上げられていたので、その反応をご紹介します。


元スレ 海外掲示板
「京都伏見稲荷のお気に入りの写真」
http://www.reddit.com/r/travel/comments/1nqcru/my_favorite_pic_from_fushimi_inari_in_kyoto_oc/





以下、海外の反応。



– 良い写真だね!自分も伏見稲荷大好きだよ。でもいつも人がいるからこういう良い写真って撮るのは難しいんだよね(笑)

Re 僕が行った時はラッキーなことに雨が降ってきて、観光客がいなくなったんだよ。水が滴っていたこともあって、非現実的な世界だったよ。(スレ主)


– 自分が行った時は誰もいなかったけど、ちょっと失敗しちゃった・・


Re これも好きだよ^^(スレ主)


– この場所大好きだよ。たぶん日本で一番お気に入りの場所だよ。頂上に行くまでの建物はとても素晴しくて、街を見渡せる景色と長い鳥居は息を呑むような美しさだよ。


– 伏見稲荷は素晴しすぎる!


– ここは本当に魅力的な場所だよね。最初は鳥居や景色の美しさに目が行くけど、よく見れば、それを可能にするディテールにこだわった素晴しい仕事のあとが見て取れる。


– 伏見稲荷大好き!必ずもう一度いくよ!


− あれは中国語だよね?


– 中国で見られるのと同じ文字が日本でも見られるのは素晴しいね。


− 行った事ないから分からないけど、なんかニューヨークのセントラルパークにあるオレンジのゲートを思い出すね。



– 日本のお気に入りの場所の一つだ^^


− 日本にあるとても美しい場所だね。この神社にいる野良猫も好きだよ^^


− 伏見稲荷はアメージングなところだよね。京都のお気に入りの場所だよ。ここに書いてある名前は寄付をした会社の名前だと聞いたと思うけど、本当かな?


− ここは人が多いから良い写真を撮るのは難しいんだよね。ここに行った事のある人が多くて嬉しいよ。僕も大好きなところなんだよね。僕はちょっと太ってるから頂上まで歩くのはキツかったのを憶えているよ。それに頂上の近くで鳥居を買って、名前と日付を入れてもらったんだよ。


– 日本はとても美しいところなんだろうね。でも自分は日本の歴史や文化をよく知らなくて、それを知らずに行くとなんかもったいない気がするんだよね・・・

Re 日本はとても魅力的な歴史と文化を持つ国だよ。特に西洋人の視点から見るとね。日本を楽しむためには、別に日本のエキスパートになる必要はないよ。日本に行くだけでたくさんのことを学べるしね^^

Re 僕は日本に行く前に「将軍」っていう本を読んだけど、日本文化を理解するのにとても役に立ったよ。日本に行かないとしても読む価値のある素晴しい本だよ。(スレ主)


最新記事