ページ

2013/10/05

「日本車?それとも韓国車?」信頼性の高い自動車メーカー 海外の反応


現在新しい車を探しているという外国人(おそらくアメリカ人)のスレ主は、自動車の専門板にて、信頼性の高い自動車メーカーを尋ねたようです。スレ主が候補に挙げた自動車メーカーには日本と韓国のメーカーが並びますが、さて、この板の外国人(アメリカ人)からはどのような意見が出たのでしょうか。


元スレ 海外掲示板
「どの自動車メーカーが信頼性が高いか教えて欲しい」
http://www.reddit.com/r/cars/comments/1nk9bk/i_need_to_know_which_one_of_these_brands_of_cars/


【スレ主】
自分は今車を探しているとこなんだけど、まだ若くて車のこともよく分からないんだ。今はセダンを持っているんだけど、キャンプや海岸にも行ける、燃費が良くて信頼性の高いハッチバックの車を探している。そこでトヨタ、ホンダ、ヒュンダイ、ニッサンでどこが信頼性が高くて自分に合っているのか聞いてみたい。特にカーショップで働いている人からアドバイスを貰えると嬉しいよ。



– どんなタイプでもトヨタとホンダはめちゃくちゃ信頼できる車だよ。ニッサンも悪くないけどね。ただヒュンダイは最近の車以外には手は出さないよ。かなり酷い車だったからね。

Re じゃあヒュンダイも最近の車なら信頼できるの?自分の車のブレーキを直してくれたメカニックもヒュンダイは今は信頼性が高いって言ってたよ。(スレ主)

Re ↑今は間違いなく良くなってるよ。それにかなり良い保証プランもあるんだ。


– 新車?それとも中古?

Re 中古がいいね。特にニッサンのティーダに興味があるんだけど、信頼性に関してあまり情報がないんだ。興味のある車をしぼると、ヒュンダイのエラントラ、ホンダのフィット、 シボレーのアベオかな(スレ主)


– 信頼性はメンテナンスによる部分が大きいよ。僕はレンタルでたくさんの車を運転したけど、トヨタのヴィッツやヒュンダイのエラントラやニッサンのティーダはまったく面白くない車だったよ。僕ならマツダのデミオやフォードのフィエスタやフィアット500がいいね。

Re マツダの悪い噂をメカニックから聞いたけど、それも個人の意見だからなんとも言えないね・・(スレ主)


– アキュラはどう?ホンダと同じような車なんだけどトヨタと同じくらい信頼性が高くて、高級感があって、乗りやすい。


アキュラ(英語:Acura)は、本田技研工業が1986年にアメリカ合衆国・カナダで開業した高級車ブランドである。
現地開発モデルを含む6車種で展開され、販売台数の7割を北アメリカ生産車が占めている(2005年時点)。当初は北アメリカ特化型の事業であったが、2006年には中国での販売が開始され、ロシアでの開業も計画されるなど、世界ブランドへと変化しつつある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/アキュラ


– スバル

Re スバルは高すぎる・・・(スレ主)


– トヨタとホンダだな。最初で最後となった俺のニッサンの車は酷かったよ・・


– ホンダしかないな。トヨタは2008年に品質問題を起こし、保証料も上がって、人気は下降気味。ホンダの保証料はまだ低いよ。


– ハッチバックならフォルクスワーゲンのゴルフやフォードのフォーカス、マツダのデミオがいいね。とても面白い車で燃費もいい。トヨタもニッサンもホンダも信頼できる車だけど、フィットやヴィッツはキャンプに行ったりするには小さすぎるね。ニッサンのティーダも退屈な車だし、ヒュンダイのエラントラは信頼出来るレベルだけど、燃費に関しては微妙だし、インテリアが酷い・・


– ヒュンダイとキアはデザイン的にはかなり良くなったけど、トヨタやホンダに比べると品質や信頼性に関してはまだまだだね。友達がキアの車に乗ってるけど、低速で走っていてもインテリアからガタガタとノイズが聞こえるらしい。この問題はレンタルカーでも見つけたよ・・


– 俺はヒュンダイだけは避けてるよ。若干良くはなってるけど、長い間使うにはどうかと思う。ニッサンはモデルによってはいいね。個人的にはホンダがベストだ。

Re キアのリオとかハッチバックの車はどう?販売店の人は良くしてくれたんだけど・・

Re ↑リオは最悪。買うならホンダのシビックかトヨタのカローラ、フォードのフォーカス、スバルのレガシーかな。

Re ヒュンダイはホンダの90年代のレベルだね。信頼性があり値段の割に高品質な車を提供している。それにとてもいい保証もあるんだ。最近の車を買うならヒュンダイだね。


最新記事