ページ

2013/09/08

「沖縄の水族館が素晴しすぎる!」海外の反応

今回は、海外掲示板にて沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館の画像が話題になっていたのでその反応のご紹介です。

元スレ 海外掲示板
「沖縄の水族館」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1lw26a/aquarium_in_okinawa/




沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)は、沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎近くにある国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区(海洋博公園)内の水族館で、管理・運営は一般財団法人沖縄美ら島財団。「チュらうみ」とは沖縄の方言で「清〔きよ〕ら(しい)海」という意味。
大水槽を泳ぐジンベエザメやイルカショーが人気で、沖縄県の著名な観光地となっている。2005年(平成17年)にアメリカのジョージア水族館が開館されるまでは世界最大の水族館であった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/沖縄美ら海水族館


以下、海外の反応



− 日本人は良く分かってるな。


− ワーーーーオ!!


− まだ財布にここの年間パスが入ってるな・・・ここが恋しいよ・・・


− なんで日本は全部クールにしちゃうんだ・・・


− ここは世界で2番目に大きな水族館だよね。沖縄に1年駐留してるけど、未だに行く事ができない・・悲しすぎる!


− この沖縄の水族館は本当に凄いよ。2匹のジンベイザメがいるんだよね。


− この水族館の動画。癒し系ミュージックと共に。

https://www.youtube.com/watch?v=u7deClndzQw


Re 魚を洗濯している洗濯機みたいw


− このメインの水槽やジンベイザメは素晴しいけど、この水族館のたくさんある他の水槽は、入っている生き物の数や大きさにしては小さすぎて悲しくなる。

Re こんな大きな水槽でも結局はぐるぐる回るだけで、悲しいことだよ。この水槽の底の方にはたくさん横たわってるサメがいるんだよね。

Re それはどこの水族館でも生き物たちにとっては同じことだね。動物園もだけど。


− 素晴しいとこだね。でもジンベイザメを水族館にいれておくのは、水槽がどれだけ大きくても間違いなような気がする・・・


− これは今年のはじめに沖縄でダイビングしたときの写真。





(全写真はこちらhttp://imgur.com/a/RnlVP

− 何年か前にここに行ったのを憶えているよ。今まで行ったなかで最高の水族館だったよ。


− アメリカに住んでるならアトランタの水族館に行くと良い。同じくらい美しいところだよ。


− Sugoi!


− あのガラスはどのくらいの厚みなんだろ?


− ジンベイザメもいるのか、素晴しすぎるな


− ここにいて地震がきたら怖そう・・・


− 美しいけど、この写真はなぜか怖いね。


− もしミリオネアだったら、これを家の中に作りたい



(何年も水族館なんて行ってませんが、ここは(沖縄美ら海水族館)いつか行ってみたいです^^ こんな決定的瞬間も見れるかも知れませんw)




最新記事