2013/09/25

外国人「北朝鮮は灰色の景色だけじゃないらしい」



今回は、北朝鮮のとある景色が海外掲示板で話題になっていたのでご紹介です。


元スレ 海外掲示板
「北朝鮮の全てが灰色の憂鬱な場所ではない」
http://www.reddit.com/r/EarthPorn/comments/1mz9o0/not_all_of_north_korea_is_grey_and_depressing_779/





白頭山(はくとうさん)は、中国吉林省と北朝鮮両江道の国境地帯にある標高2,744mの火山。別名、長白山(ちょうはくさん)。
頂上には天池(ティエンチ)と呼ばれるカルデラ湖がある。満州を潤す松花江、および中国と北朝鮮の国境である鴨緑江・豆満江はこの山を源と発している。山麓は、朝鮮側は朝鮮半島の摩天嶺山脈などの高原地帯、中国側はなだらかな傾斜が東北平原まで続く。

http://ja.wikipedia.org/wiki/白頭山


以下、海外の反応



– キムジョンウン乙



Re なぜか分からんが、キムジョンウンはこの掲示板見てる気がする。


− 俺は信じないぞ。


− 北朝鮮も他の国と同じように晴れの日があり、湖や岩があるということか?


− 行ってみたい


– 北朝鮮ってそのほとんどはグレーで憂鬱なところじゃないと思うけどね。人が住んでいるところだけがそうなんじゃないかな。


– ここは実際は中国との国境にあるんだけどね。


– 北朝鮮は黒と白と灰色だけだと思ってた


− 寒そうだな・・・


− この写真でも灰色が結構あるけど・・


− でも一生この目で見る事は出来ないだろうな・・・


− なんでこの地球上にあるいくつかの最高に美しい場所はアメリカ人にとって行くのが怖い場所なんだろう?


− 素晴しい!今すぐチケットを買うぜ!・・・大丈夫かな・・


− こんなに綺麗な場所を見ても憂鬱な気分になるな・・おそらく99%の北朝鮮の人はここを訪れることはないのだろうね・・


− この湖の下がどうなってるのかわからん。怖くて行けない・・・


− 湖の下の写真見つけた



− ここに死体を隠しているんだろ?


– 中国側からだけど、ここに行った事あるよ!上まではかなり歩いたけど、そこからの景色は凄く綺麗だったよ。


– でも景色は食べられないよ・・・



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。