ページ

2013/09/24

外国人「この日本のドリンクが超気になるんだが・・・」


今回は外国人が日系スーパーで見つけた飲み物が海外掲示板で取り上げられていたのでご紹介します。


元スレ 海外掲示板
「寿司を買おうと思って日系スーパーに行ったら、こんなのが棚に置いてあった」
http://www.reddit.com/r/WTF/comments/1mzcz8/i_went_to_a_japanese_grocery_store_for_sushi/



(Wikipediaによると英語圏では以下のような指摘もあり、外国人にはちょっと変なネーミングのようです。)

ポカリスエット(POCARI SWEAT)は、大塚製薬から発売されている清涼飲料水。
現在は日本や東南アジアをはじめ、多くの国で発売されている。大塚製薬によれば「食品分野の日本製品で、これだけ国際的な知名度を持つ製品は少ない」とのこと。ただ、アメリカ合衆国(米国)など英語圏の国々では商品名が「スウェット=汗」(=臭い)を連想させる、と指摘されることもある。米国内でスポーツドリンクといえば、老舗のゲータレードの方が強い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ポカリスエット


以下、海外の反応



– これは甘い飲み物。しょっぱくないから安心しろ。

Re 実際はちょっとしょっぱいけどな・・・


– たしかにこれを初めて見たらちょっとおかしいと思うよな・・・


– このパッケージを見ると口の中に変な味が広がる・・・


– 日本に8年住んでたが、これは超うまいぞ!スレ主も一度試してみろよ。


– しばらく日本に住んでいるけど、この飲み物はこんな名前だけど、実際めちゃくちゃうまいよ。なんじゃこりゃ!ってものじゃないのは確か


– これは美味いぞ!パワーエイドみたいな味だよ



– これはゲータレードみたいなスポーツ飲料だよ。日本ではとても人気があるんだ。



– ただのアジアのゲータレードだから気にするな


– これは韓国版のゲータレードだよw何年か前に見た事ある。たしかに変な名前だと思ったよ。ポカリって誰?って感じだよね。俺は他人の汗は飲まないので、これは飲んだ事ない・・・


– ポカリ大好きだよ。韓国に2年住んでたから知ってるけど、これは韓国ではゲータレードみたいなもんさ


– ゲータレードみたいなもんさ、インドネシアで飲んだ事あるよ。


– これはスポーツドリンクさアクエリアスと同じさ(日本に住んでるやつなら分かるはず)


– ただの汗臭いグレープジュースだよ。


– オーマイガー、これ家の近くにも売ってればいいのになぁ。日本に住んでたときはずっと飲んでたよ。たぶん君が人生で飲んだ物の中で、一番さわやかな気分になる飲み物になるはずだ。


– これは美味いよ。でもちょっと変な後味だね。


– 何も変じゃないけどな。二日酔いを治すのにポカリは最高だ。


最新記事