ページ

2013/09/22

外国人「日本でゲーム界伝説の男に丁寧なサインをもらった」


今回は外国人が東京ゲームショウでとある日本人からもらったサインが話題になっていたのでご紹介です。


元スレ 海外掲示板
「東京ゲームショーで伝説の男に会い丁寧なサインを書いてもらった。」
http://www.reddit.com/r/gaming/comments/1mtv9t/got_to_meet_a_legend_at_the_tokyo_game_show_and/






以下、海外の反応。



− これは誰?メガマンと関係ある人?

メガマン:海外版ロックマンの名前)

Re そうだよ。彼はオリジナルのメガマン(ロックマン)のデザイナーなんだ。彼が手がけた作品にはゲームの最後に”INAFKING”という名前が出てくるんだ。


− 興味のある人たちへ説明しておくと、彼は稲船敬二というメガマン(ロックマン)のクリエーターなんだ。これは彼がサインを書いてるところ。(スレ主)


彼は素晴しい男だったよ。とても謙虚でKickstarterの成功にはとても感動したそうだ。サインだけでも嬉しかったんだけど、2分ぐらいかけてあのメガマンのスケッチを描いてくれたんだ。(スレ主)

稲船 敬二(いなふね けいじ、1965年5月8日 - )は日本のゲームクリエイター、キャラクターデザイナー、実業家。株式会社comceptおよび株式会社intercept代表取締役。
大阪府岸和田市出身。大阪デザイナー専門学校を卒業後、イラストレーターとして株式会社カプコンへ入社。初仕事は1987年の『ストリートファイター』だった。その後まもなく、任天堂ファミリーコンピュータ用ゲームソフトのプロジェクトに就き、『ロックマン』のキャラクターデザインを担当。
http://ja.wikipedia.org/wiki/稲船敬二

Kickstarterとは2009年に設立されたアメリカ合衆国の民間営利企業で、自社のウェブサイトにおいてクリエイティブなプロジェクトに向けてクラウドファンディングによる資金調達を行う手段を提供している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Kickstarter

大成功したKickstarter(キックスターター)プロジェクトまとめ10選
http://outsidetechnews.com/?p=413


Re メーン!”Mighty No.9”のイラストをお願いした方が良かったかもしれないが、これでも羨ましすぎる!

Re なんて素晴しい人なんだろう・・ファンのためにわざわざイラストを描いてくれたんだね。

Re アーティストの自分としては羨ましすぎる・・・

Re 彼の会う事が人生の一つの目標になった。


− これは素晴らしすぎるぞスレ主!ちなみに彼は新しいゲーム”Mighty No.9”のためにキックスターターで資金を集めているんだ。彼の新しいプロジェクトで、目標まであと少しなんだ!

【参考】
稲船氏のページ”Mighty No.9”
http://www.kickstarter.com/projects/mightyno9/mighty-no-9

稲船氏新作『Mighty No.9』220万ドルのストレッチゴール達成でWii Uを含む家庭用ゲーム機への提供が決定
http://www.inside-games.jp/article/2013/09/17/70380.html


− 凄く丁寧なサインだね。


− これは・・・羨ましすぎる・・・


− メガマンに会ったのかと思ってたから、ガッカリだったよ・・


− マジでか!大ファンではないけど、メガマンのことは知ってるよ。これはアメージング!宝物にしろよ!


− これいいね!


− 素敵すぎる・・


− 超うらやましいんだが・・・


− 本当に最高のサインだね。わざわざ座ってメガマンの絵を描いてくれるなんて最高すぎる!


− 彼を失ったのは、カプコンにとって大きな損失だよね。ただ彼は今本当に自分が作りたいゲームを作っていて、世界中のゲーマー達にとっては大きな利益となるよね。


− 自分も数年前に彼のサインもらったけど、その時もメガマンのイラストを描いてくれたよ。彼は本当にファンを愛しているんだ。彼の新作が待ちきれない!


関連記事
外国人「日系スーパーが素晴しいお肉を売ってるぞ!」


最新記事