2013/09/21

日本在住カナダ人のミカエラさんがカワイイ区の新区長に!海外の反応


先日、このブログでも何度が紹介させて頂いている福岡在住カナダ人のミカエラさんが、福岡市がホームページ(HP)上に設けた仮想行政区「カワイイ区」の新区長に就任されました。今回はそのカワイイ区についてミカエラさんが紹介しているこちらの動画に対する海外の反応をご紹介します。珍しく緊張ぎみのミカエラさんにも注目ですw

http://www.youtube.com/watch?v=3KaS69kekwI


ミカエラさんが新区長に就任 福岡市の「カワイイ区」 [福岡県]


福岡市がホームページ(HP)上に設けた仮想行政区「カワイイ区」の新区長に県内在住のカナダ人女性、ミカエラ・ブレスウェートさん(25)が選ばれ、12日、市役所で就任式があった=写真。ミカエラさんは流ちょうな日本語で「福岡は住みやすくきれいな街。世界中から多くの人を呼びたい」と抱負を述べた。
 2005年に来日したミカエラさんは、ブログや動画サイトに日本の文化を投稿して人気を集めている。高島宗一郎市長から辞令を受け取ると「福岡のカワイイを世界に発信し、新しい視点で福岡の魅力を再発見します」と“区政運営”の方針をはにかみながら発表した。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/39063


以下、この動画に対する海外の反応



− 素晴しいニュースじゃないか!(アメリカ)


− ミカエラさんおめでとう!(アメリカ)


− 今までの動画で最高の髪型だったよ^^(ドイツ)


− クール!そしておめでとう!私もカワイイ区の住人になりたい!(カナダ)

Re 登録すればいつでもなれるよ^^(動画主)


− アイラブミカエラ!これからも頑張ってね!(日本在住)


− ワオ!私も日本に行ってあなたのようになりたい!本当に凄い!(パナマ)


− 我々はミカエラ区長を支持する!(アメリカ)


− ワオ、これは凄いことだね!おめでとう!(コロンビア)


− おめでとう!僕もなんだかうれしいよ!(イタリア)


− 凄く大変そうだけど、楽しそうだね^^おめでとう!(日本在住)


− 凄い!日本で素晴しい仕事を手に入れて、本当にミカエラが羨ましいよwグッドラック!(フィンランド)


− 区長になったの!?ただ”ワオ”としか言えないわね。おめでとう!(オーストラリア)


− 区長になるなんて本当に出世したよね!本当に凄いことだ!君のことを誇りに思うよ(アメリカ+21)


− ミカエラ区長バンザイ!(アメリカ)


− でもそのかわいい区に行くのに君はビザが必要なんだろ?w(アメリカ)


− かっこいい人だね。君に賞賛を送りたいね(シンガポール+3)


− ワオ、オンライン上の区長が日本では仕事になっちゃうの??(オーストラリア)


− ワーーーオ、おめでとうミカエラ区長!(イギリス)



(ミカエラさんの動画のファンの方々も喜んでいるようですね。同じ日本在住ユーチュバーのMIMEIさんものこのニュースがうれしかったようで、早速カワイイ区に登録したようです^^)





注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。