2013/07/02

日本のサービスは世界一!?”日本と北米のレストラン比較” 海外の反応


今回は、日本と北米のレストランの違いをコミカルに描いたこちらの動画に対する海外の反応です。動画主はサービスが良く、シンプルな料金システムの日本の方がお気に入りのようです^^その他の外国人からはどのような意見が出たのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=xXUvt-Km1eg


日本の文化 本当は何がすごいのか

以下、この動画に対する海外の反応です。



– これは間違いないな。


– 笑えたw(アメリカ)


– これはその通り。日本のサービスは世界一だよ!(オーストラリア)


– かなり正確だなw(アメリカ)


– チップが無いって素晴しい!(カナダ)


– チップというシステムは最悪。シドニーには無くてよかった(オーストラリア)


– 数週間日本にいたけど、日本のサービスは本当に世界一だったよ!あんなの今まで経験したことがない!アメリカ(北米)についてはしばらく行ってないからコメントできないけどね・・(イギリス)


– 悲しいけど、あのアメリカのレストランは正確だよ・・(アメリカ)


– アメリカバージョンはめちゃくちゃ正確・・(アメリカ)


– レストランでのサービスについては完全に日本の方が上だね。ただ禁煙じゃないレストランは除くけどね。僕はアメリカの禁煙のレストランが好きだ。まあ、どこも良いとこ悪いとこがあるんじゃないかな。


– アメリカに住んでるけど、自分はアメリカのレストランが好きだよ。でもいつか日本にも行ってみたいね。(アメリカ)


– アメリカのことは知らないけど、日本とフィンランドのレストランと比較すると日本の方が、

 1.安い
 2.量が多い
 3.サービスが良い(フィンランドも悪くないけど、日本が良すぎる)
 4.チップなしと税込み価格というのは同じ。
 
 やっぱり僕も日本のレストランの方がいいね。(フィンランド)


– これは笑えない。なぜならこれは”マジ”だから。この動画主の意見には完全に同意するよ。日本のサービスは本当に素晴しいんだ。逆にカナダのレストランに行ったら90%の確率でこの動画にある光景を見る事になる。この動画は日本の素晴しいサービスと、サービスというものがない自分の国を比較した素晴しい動画だ。(日本在住)


– これはおもしろいw私も算数は苦手だよw(フランス)


– ワタナベマユ!w(シンガポール)

渡辺麻友写真集『まゆゆ』

– 最初のシーンが笑えたw(オランダ)


– カリフォルニアには、たくさん日本食レストランがあるけど、サービスは早いしフレンドリーだよ。ただ一軒だけ、サービスの悪いところがあって、そこで僕らは料理が出てくるのを30分も待たされて、出て来たものも全部冷えていたんだよ。僕らはクレームしたけど、結局料理はそのままだった・・実はその店は、昔はとても良いレストランだったんだけど、オーナーが亡くなって、娘が、そのお店を継いだんだ。彼女は商売をよく分かっていなかったようで、その後お店は潰れてしまったよ。(アメリカ)


– 私はアメリカに行ったときはいつもアメリカのサービスの良さに驚かされるわ。凄く歓迎されている気分になって、とても居心地が良いの。席に案内してくれたり、自己紹介してくれたり、とてもフレンドリーでいつも笑顔。なにか問題がないか聞いてくれて、水も無料で入れてくれる。ドイツではそんなのまったくないのに・・・(ドイツ)

Re それは本当だね。アメリカはフレンドリーでリラックスしてるよね。日本は礼儀正しいって感じ。どちらも素晴しいレストランとそうでもないレストランがあるよ。ドイツには行ったことないけど、どんなサービスなのか興味が出て来たよ(動画主)




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。