ページ

2013/05/15

「鳥肌が立つ・・」弘前の桜を見た外国人の反応

元スレ 海外掲示板「弘前の桜祭り」
http://www.reddit.com/r/pics/comments/1e8vs3/cherry_blossom_festival_at_hirosaki_sakuramatsuri/



この写真を見た外国人の反応。



− ワオ!


− 素晴しい光景だ。


− これはぱっと見じゃあ何なのか分からないね。


− 最初見たとき衛星写真かと思ったよ。

Re そう思ったのが俺一人じゃなくて良かった。

Re 自分も。あんなに桜の木が密集しているなんて凄いよね。


− 自然の風景の赤外線写真を思い出した。



− アメリカにもあるよ。


Re 日本政府からプレゼントされたやつだよね。

Re サンキュー日本!


− ここ行きたい!


− 桜はいいよね。その下に車を置いて、雨が降ったら最悪なことになるけど・・


− 弘前は桜が無かったとしても、とても美しいよ。弘前城で桜吹雪が舞う光景は素晴しいだろうね。


− この近くに住んでいたことがあるよ。約3000本の桜の木があって、広い場所じゃなくて、桜の木の間隔が近いんだよね。4回この桜を見に行ったけど、その度に鳥肌がたったよ。ここは日本でもトップ3に入る桜の名所でもあるんだよね。


− 素晴しいところだね。


− 2歳から5歳までこの近くに住んでいたんだよね。これをこの目で見た記憶が甦ってきたよ。


− 間違いなく死ぬ前に行きたいところトップ20には入るね。


− 2週間後には全て散って、車を覆っちゃうんだよね。


− 日本を愛する理由がまた一つ



最新記事