ページ

2013/05/13

「日本はどこも魅力的」45都道府県を旅したアメリカ人が見た日本


今回は日本の45の都道府県を旅したというアメリカ人(白人男性)が立てた質問スレをご紹介します。日本人でもなかなかここまで多くの都道府県に行った事のある人はいないと思いますが、このアメリカ人の方は日本で仕事をしながら、週末などを利用してそれを達成したそうです。さてスレ主はこの長い旅でどんな体験をしたのでしょうか・・


元スレ 海外掲示板
「ここ4年間で日本の47中45の都道府県に行ったアメリカ人だけど質問ある?」
http://www.reddit.com/r/IAmA/comments/1de2ke/im_an_american_whos_spent_a_good_portion_of_the/


【スレ主】
まだ青森と沖縄には行けてないんだけど、それ以外は全て見て来た。カプセルホテルから1000年の歴史を持つ旅館までいろんな所に泊まり、67の温泉に入った。それに日本で結婚式やお葬式やお祭りや会社の飲み会にも参加してきた。



− 美味しくはないだろうと思いながらも挑戦した食べ物って何?

Re 僕は食べ物関してはかなりのチャレンジャーで食わず嫌いはないんだ。いつくかを挙げてみると、
馬刺:食べてみたけど安い牛肉みたいで美味しくはない。
クジラ:これはめちゃくちゃ美味かった。
白子:これが何かを知らなければもっと好きになったてただろう。どんなものか調べてみてくれ・・
生の鶏肉:勇気を振絞って食べてみたけど、思ってた通りの味で美味くはない。1、2日は病気にならないか心配だったけど幸運にも問題はなかったよ。
(スレ主)


− 石川県に行った時のことを何か覚えてる?日本で一番安全な場所で、世界一でもあるらしいんだ。ここに行けたらいいなって思ってたんだけど

Re 面白いんだけど、石川県は警察と喧嘩してる人を見た最初で最後の場所なんだよ。男性が酔っぱらっていて、スーパーの外で揉めていたよ。とても美しい所だけどね。(スレ主)


− 正直一番おもしろくなかった県はどこ?

Re 全ての県がそれぞれ魅力を持っているよ。でも一つ挙げるなら・・徳島県かな。海岸のドライブは良い景色なんだけど、特別興味を惹かれるものがなくて、探索する気になれなかったよ。(スレ主)


− ↑徳島に何度も行ったことのある自分としては、とても悲しい>< 一度阿波踊りを見に行ってよ、世界で2番目に大きなお祭りなんだよ!

Re 絶対に行くよ。2ヶ月後にはそのあたりに行く予定なんだ。(スレ主)


− こういう事をする為には少なくとも少しは日本が話せないと駄目だよね?

Re 助けにはなるけど、必要という訳ではないよ。僕はやらないけど、しっかりと旅の計画を立てれば問題はない。僕は少し日本語が話せるんだけど、それだとかなり違うよ。田舎に行けばあまり英語を知っている人はいないし、日本語が出来れば、地元の人からお勧めの場所を聞くことも出来て、旅の一つの楽しみになる。僕は旅の計画はせずに、地元の人と話しをして次に行くべき場所を決めるんだ。(スレ主)


− 日本でのカルチャーショックって何かあった?自分はずっと日本の文化や歴史の虜なんだけど、君が思い描いていた日本と実際の日本に違いはあった?

Re 実は日本に来る前はそんなに日本に興味はなくて、特に思い描いていたイメージもあまりなかったんだ。日本のことをあまり知らずに「日本大好き!」って感じで来る人は一番早く冷めちゃう人だよね。だから僕はあまりイメージを持たずに来て良かったと思うよ。僕は図太い神経をしているから、違う環境にも難なく適用できるんだ。君もいろんなショックをうまく去なせれば問題ないよ。(スレ主)


− 日本では外国人に対する差別が問題だって聞いたことがあるけど、それを経験したことは?

Re 毎日だね。でもとても礼儀正しい形でね。笑いやお辞儀と共に差別を受けることになる。(スレ主)


− ↑俺の場合、2月に東京に行ったとき、とあるバーに入ったんだけど、「ここは日本人だけです」と丁寧に追い出されたんだ。俺は「ああっ、そうなんだ」って感じで何も思わず店を出て歩いてたんだけど、20mくらい歩いたところで、ようやく「えっ、あれ差別じゃね?」ってなったのを覚えているよ。

Re それ分かるw(スレ主)


− スレ主は俺の夢の人生を生きてるね。どうやったら俺も同じ事を出来る?

Re 夢だったら、本気でやってみるといいよ。ネットでちゃんとリサーチすれば6ヶ月でここに来れる。(スレ主)


− カンチョーとかいう技を受けたことはある?バカなガキがこっそり近づいてケツに指を突き刺すやつさ・・

Re ないね。まあ子供を相手にする仕事をしてるわけじゃないからね。ただ僕のサイズを確認しようとアソコをつかまれたことはある・・(スレ主)


− ↑それマジで?バーか何かでかな?信じられない・・

Re 会社の飲み会で何度かあったよ。生徒だけどね。(スレ主)


− 緑茶ってどうなの?

Re 緑色でたいてい熱い。 
 もしチャンスがあれば田舎の初夏の祭りに行って、新鮮なお茶を手に入れてくれ。僕は三重県の小さな祭りに行ったとき、最高に美味しいお茶の葉っぱを200円で大量に手に入れたんだ。(スレ主)


− いくつの都道府県の女を知っているんだ?

Re 紳士は口をつぐむもんだよ。でも、まあ少しはね・・(スレ主)



最新記事