2013/03/16

侍ジャパンがMLB覇者のジャイアンツに快勝 海外の反応




WBC日本代表・侍ジャパンは14日、決勝ラウンドに向け米アリゾナ州スコッツデールで昨季のMLBのワールドシリーズ覇者ジャイアンツと渡米後初の練習試合を行い、6―3で逆転勝ちしました。
練習試合ではありますが、WBCとワールドシリーズのディフェンディングチャンピオン同士の対戦とあって、野球ファンの注目も高かったようで、様々な議論を呼んでいたようです。

コメント元
http://sports.yahoo.com/news/japan-roughs-giants-petit-6-235759553--mlb.html


以下、この試合に対する外国人の反応です。



– 日本のスタイルはWBCに適しているね。日本は細かい事もきちんとやれるんだ。基本に忠実で、ピッチャーも守備も良く、塁を進めるのも上手い。玄人にとって見ていて楽しいチームで、野球がどんなスポーツかを思い出させてくれる。


– これは日本のオールスターチームだからね。MLBにも引けを取らない。

Re そうでもないけどな。日本のオールスターとMLBのオールスターが7回戦で試合をしたら、MLBが勝つよ。なんで多くの人は勘違いしてるんだ?ローテーションの問題もあるし、これはオープン戦の時期だぜ。

Re これは日本のオールスターチームじゃないよ。イチローやダルビッシュといったキープレイヤーが抜けてるよ。


– なんで日本に負けるんだよ。MLBの選手は過大評価だな。

Re ワールドシリーズを制したジャイアンツなら負けないだろ。


– ジャイアンツにとってはただのオープン戦だからな・・


– 過去2回のアメリカチームの選手を見てみろ、スーパースターばかりではないけど、サイヤングを取った投手もいて、確実にオールスターメンバーだよ。それでどこが優勝した?もちろん1試合でどちらが上かは決められないし、何が起こるかわからないのが野球だ。ただ日本の実力を甘く見てはいけない。

Re 日本の野球がそんなに凄いなら、なぜピークを過ぎた並のメジャーリーガーが日本でスターになれて、日本のトップの中のトップだけがメジャーリーグでプレーできるんだ?

Re ↑彼らは金と名誉のためにアメリカに来てるだけだ。ピークを過ぎたアメリカ人はそんなに通用してないよ。どこでそんな情報を手に入れたんだ?


– 日本の野球をよく見るけど、日本のピッチャーはワールドクラスだね。バッターはホームランバッターは少ないけど、安定していて、ピンチにも強い。日本は頭脳的で戦略的な野球をする、これはWBC向きだね。アメリカにはWBCを勝つ為の選手はいないし、そのメンタリティーもないよ。


– ここのいくつかのコメントは馬鹿げてるね。ジャイアンツはオープン戦モードだし、この先発のペティットはローテーションに入れるピッチャーじゃない。日本が本物のワールドチャンピオンと対戦したと思うの?もちろん違う、それに1試合では何も計れないよ。

Re ワールドチャンピオンは日本だけどな。これは”ワールド”・ベースボール・クラシックなんだよ。

Re ジャイアンツはレギュラーメンバーでも負けてただろな・・日本はオールスターチームだよ。


– なんでジャイアンツはベストメンバーじゃないんだよ?

Re ベストメンバーでいって欲しかったね。でもオープン戦の時期だから新しい選手も見極めないといけないんだよね。


– 野球のトップレベルでは勝ち続けるなんて不可能なんだよ。ジャイアンツは勝率.580と素晴しい数字を残しているけど、全て勝つ事なんて出来ないのさ。


– 日本がアメリカを野球でやつけちゃうなんて面白いね。もうすぐアメリカはどの分野でもアジアの国に負けるんじゃないか。


– この大会こそがワールドシリーズだよね。だいぶアメリカ有利になってるけど。

Re これがワールドシリーズだって?(笑)まったく違うね、WBCにはいろんな制限があるし、選手はオープン戦モード、超短期決戦・・・それと多くのMLBプレイヤーが出てない事は言うまでもなく・・

Re ↑北米だけでやっているのをワールドシリーズって呼べるのか?それとWBCは元々アメリカ人がアメリカが野球の覇者であることを証明する為に始めたことを忘れるなよ。今ブーメランになってるから。

Re アメリカ人じゃないけど、MLBには世界中から最高の選手が集まってる訳だから、別にワールドシリーズって言っても問題ないと思うよ。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。