2013/03/24

「日本の物価って実際どうなんだろう?」 海外の反応

今回はこちらの日本のいろいろな物の値段を紹介している動画に対する海外の反応です。TPPやアベノミクスで、これから何かと注目の集まる物価、外国人からは高いと言われる日本の物価ですが、いろいろな物の個別の値段を見た外国人の反応はどうだったのでしょうか・・
(値段は1ドル=95円で換算されています。)

http://www.youtube.com/watch?v=oZvGDr57tME




以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



– 野菜とフルーツはシドニーでは日本の半額だね。日本ではリンゴが1ドルか!(オーストラリア)


– ほとんどの物は僕の住んでいる所では5、6分の1程度だね。0.5Lの水は20–30セント、1kgのライスは1.5ドルくらい。タバコは同じくらいだね。(EWGFus3r)

Re そうだろね。アメリカと同じくらいの値段であればいいのに(動画主)

Re ↑僕はブルガリアに住んでいるんだけど、上で挙げた値段は少し高いくらいだ。ここでは最低賃金が2万円位だけどね。(EWGFus3r)


– タバコがすごく安いじゃん!ここでは倍の値段だよ!今年の夏は日本でたくさん買わなきゃ!(フランス)


– 日本人が痩せているのも納得だね(笑)それはジョークだけど、確かに値段は高いね(アメリカ)


– 5kgの米が27ドル?聞き間違いかな?ここでは6分の1だよ。。でもチョコレートは安そうだね。日本の給料ってどうなんだろ?(マレーシア)


– 野菜のサイズなんかは小人用のサイズみたいに小さいことは忘れちゃいけないよ。(イギリス)


– 農産物はちょっと高いね(アメリカ)


– フルーツはカナダより安いね。カナダでは日本より20–30セントくらい高いよ。でも米5kgは15ドルくらいだ(カナダ)


– 僕的には野菜とフルーツはちょっと高いね。でも他の物は安いと思う。


– 5枚のトーストが2ドルか。ドイツでは10枚かそれ以上のトーストが99セントで買えるよ(ドイツ)


– なぜかここスウェーデンと同じくほとんど同じ値段だね。日本に行っても経済的に困ることはなさそうだね(スウェーデン)


– オーマイガー、いくつかはアメリカより安いね。ミルク、チョコレート、歯ブラシ、飲み物は安い。ただ米や野菜、フルーツは高いね(アメリカ)


– 東京や大阪以外ではもっと安いのかな?


– 全体的には安いね。日本に行くのが待ちきれない!(バハマ国)


– ワオ・・いくつかは高いけど、いくつかはここよりも安いね・・・(アメリカ)


– 多くの値段は高いけど、まだ許容範囲内だね。


– クールな物だね(アメリカ)


– 日本では健康的に食べていくには安いんだね。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。