2013/03/20

「昭和の日本がかっこいい」海外の反応

今回は、岐阜県高山にある昭和30年代を再現し、当時の生活を体感できる 高山昭和館を紹介しているこちらの動画に対する海外の反応です。外国人にはこのレトロな日本はどのように映るのでしょうか・・・

http://www.youtube.com/watch?v=VrhfftFNGSM




以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




– あの車ほしい!(バーレーン)


– あのクラシックな車とバイクは最高にいいね!


– "Midget"(小さい物)か・・一昔前は全然違う世界のようだね。今ではこんな車の名付け方はしないよね。


– 英語の看板があったね。日本ではどこに入るのにも英語の看板があるとありがたいよ。それと「触らないで下さい」なんかの看板やロープがなくて展示物を近くで見れるのはいいね。(ドイツ+7)


– こういうのっていいよね。今のポスターに比べて、昔のポスターってすごくクールだよ。(アメリカ)


– オーマイガー!ここは僕にとってパラダイスじゃないか!(イギリス)


– クールなところだね。(イギリス)


– あの小さい車がカワイイ!1台ほしいよ^^(スヴァールバル諸島)


– 私のパパの銅像だ、どうして??(アメリカ)


– もっと古い物も見てみたいよ(アメリカ+3)


– レトロ最高!ウルトラマンがかわいい!


– このバイクが最高にかっこいい!(イギリス)



– 数年前にここに行った事があるよ。本当に最高の場所で素晴しい一日になったんだ。(イギリス)


– ウルトラマンだw(アメリカ)


– アメージングな場所だね。古い映画のポスターを見てるととても面白いね(アメリカ)


– 古い。だけど良い。(カナダ)


– 素晴しい!こういうタイプスリップしたような気分になれる場所が大好きなんだよ!(ブラジル)




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。