2013/03/19

被災地のミュージシャンが歌う「上を向いて歩こう」 海外の反応

東日本大震災で日本中や世界の国々から寄せられた支援に対する感謝の気持ちと、音楽を通じてこの東北からの声と力を伝えていくというプロジェクトで、被災地でこれまで活動していたミュージシャンを中心に歌う名曲「上を向いて歩こう」。今回はこの動画に対する海外の反応です。

http://www.youtube.com/watch?v=EaHZs9Y6CDU


以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



– 日本ラブ!ベトナムより


– すごいね・・この気持ちを言葉で言い表すことはできないよ(ブラジル)


– スキヤキソングの素晴しいカバーだね。こんなに美しいのになんでもっと宣伝されないんだ?(アメリカ)


– 素晴しいね。日本大好きだよ。いつか行ってやる!


– なんでこんなに素晴しい動画を見逃していたんだ・・(インドネシア)


– 日本に住むジャマイカ人として、これ見て誇らしい気分になったよ。坂本も誇りに思うだろうね。(日本在住)


– 日本大好き!私の友達は日本語の響きは変だって言うけど、私にとっては世界一セクシーな響きなの!絶対に日本に行くよ!(ベトナム)


– ワオ!すごくきれいだ!この曲とこの曲を作った人を忘れてはいけないよ(アメリカ)


– なんか涙が出てきたよ(アメリカ)


– これを見ると心が暖かくなるね。頑張って日本!(ドイツ)


– 素晴しい音楽だね(タイ)


– これは素晴しい動画だ(アメリカ)


– これは本当に美しいね(ブラジル)


– これを嫌いになれる人なんているの?(アメリカ)


– ワオ、2:50の楽器ってなんだろ?(アメリカ+6)


– あれは尺八だね(ブラジル)


– 日本は美しい。いつか行ってみたい。(アメリカ+24)


– すごく感動的で心が揺さぶられるね(韓国)


– ワオ・・この動画はもっと広まるべきだね(オーストラリア)


– いいね。日本人は素晴しいよ。(ブラジル)


– これはアメージング(マレーシア)




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。