2013/03/18

「日本も素晴しかった」侍ジャパン惜しくも準決勝敗退 海外の反応



WBC準決勝、3連覇へ向け激戦を勝ち抜いてきた侍ジャパンは、プエルトリコと対戦しましたが、結果は惜しくも1–3で敗れWBC3連覇の夢は叶いませんでした。最後は残念な結果となってしまいましたが、大会を通してたくさんの感動を与えてくれました。
今日はこの試合に対する海外の反応のご紹介です。

コメント元
http://sports.yahoo.com/news/baseball-puerto-rico-beat-japan-reach-wbc-title-045929268--mlb.html
http://sports.yahoo.com/blogs/mlb-big-league-stew/wbc-semifinal-puerto-rico-ends-japan-reign-advances-044437192--mlb.html
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/1ahreo/gameday_thread_wbc_semifinal_1_puerto_rico_vs/



– 素晴しい勝利。でも日本もいつも良いチームだね。


– 8回のあのバカな走塁のせいで日本は沈んじゃったね。それまでは勝つかもしれないっていう雰囲気だった。ドミニカとプエルトリコの決勝になったら面白そうだ。


– プエルトリコ万歳!


– 3時間半を超える戦いだったね。WBCはワールドシリーズくらいの短期決戦だが、その中でプエルトリコは大きなホームランが出た。彼の実力なら驚きではないけど、素晴しいリリーフ陣と共に、それが2大会連続チャンピオンを下す番狂わせを演じたね。


– 日本チームは立派に勝利チームと観客に向かってお辞儀をしていたね。日本はいつも素晴しいチームだ。僕の故郷におめでとうと言いたい。俺たちは決勝に行くんだ!


– プエルトリコにはこの大会で優勝してほしいね。それが人々がプエルトリコがどこにあるのかを調べる切っ掛けになればいい。みんなが「プエルトリコってメキシコのどこにあるの?」って聞いてくることにウンザリなんだよ・・


– プエルトリコが優勝するな。


– プエルトリコとドミニカの決勝か・・・


– 今日のプエルトリコには運と実力両方があったね。素晴しいピッチングといいタイミングでのヒット。日本は8回に大きなミスを犯したね。


– アルカプリア>寿司

アルカプリア:プエルトリコ料理の一つ)


– プエルトリコと観客に対する日本選手お辞儀は素晴しい行為だったね。プエルトリコの選手が気付いてなかったのが残念だったけど。

Re 日本とドミニカの試合後の振る舞いの違いはかなりのカルチャーショックだったね。

Re これだから今日は日本を応援していたんだよね。ドミニカと日本という全く違う野球文化を持つ国同士の戦いが見てみたかったんだよ。


– 僕は日本と日本の野球が大好きだ。でも今日はプエルトリコの素晴しいパフォーマンスを称えないといけないね。素晴しかった。決勝での幸運を祈る!


– 小さな島だが強心臓だ。


– これは驚きだった。


– みんなこの試合は日本にとって楽な試合だと思っていただろうけど、プエルトリコがサプライズをおこしたね。日本に勝ったのは俺たちだけじゃないけど、俺たちが日本を敗退に追い込んだのさ。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。