ページ

2013/01/12

外国人を使ったユニクロの広告が外国人の間で話題に

元スレ 海外掲示板「ガイジンのステレオタイプを強化している」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/1696bp/reinforcing_stereotypes_of_gaijin_p/




これを見た外国人の反応。



− スモール、ミディアム、ラージ、ホワイト


− はぁ〜・・まあ、だいたい合ってる・・


− 幸い彼は太っていない・・これは良かった。

Re 女の方に気付かなかった?


− あの男性用シャツのサイズがあるなら、全部ユニクロで買っちゃうな。あっ、今気付いたけど、外人女性もいたんだねwオーマイガーwww

Re あの男が僕と同じ身長なら、俺も買っちゃうな。

Re あの背の高い男はユニクロでたくさん買い物をするだろね。でもあの長い脚に合うパンツがあるとは思えないな・・・


− 全てチェックされてるなw


− Lをとばして3XL?なぜだ?!

Re この広告のポイントは通常のサイズ以外もあるってことじゃないかな。


− オーマイガー・・


− 本当の事ってステレオタイプって言っていいの?・・・


− 本当のことだから、別にステレオタイプじゃないだろ。

Re 本当のことがステレオタイプだっていいんだよ。事実、ステレオタイプになることって、だいたい本当のことだからね。


− 僕は170cmだからこのステレオタイプにあてはまらないんだけど、ユニクロには僕に合うサイズの服がたくさんある。

Re 俺も170cmだよ。ユニクロの服は、ほとんどのアメリカの服よりフィットするよ。


− 私は1年間韓国に住んでいたんだけど、私の肩幅と腕の長さに合う服が売ってたのはユニクロだけだったよ。外国人女性のステレオタイプは少し悲しいけど・・・

Re 悲しいけど、本当だよね。でも日本人が白人女性にこういうステレオタイプを持っていたのは知らなかったよ・・


− これは酷い。これじゃあ白人はみんな背が高くて太ってるって見えるじゃないか。もしこれを北米でやったらニュースになって炎上するよ。日本だからこういう偏見も問題なくなってる。

Re これはたぶん客の要求に対応してるだけだと思うよ。僕は何度もユニクロで買い物したけど、自分のサイズに合うジーンズやシャツがなくて何度も店員に大きいサイズがあるか聞いた事がある。


− 一番左の子が小さすぎる。


− アメリカでもこんなサイズを取り揃えてほしい。アメリカのSサイズでも私には大きいの。


− ステレオタイプの代表者みたいな俺としては、ちゃんとした服が普通の値段で買えるなら、こんなステレオタイプとかどうでもいいぜ!



最新記事