ページ

2013/01/13

外国人が思う東京のおいしいラーメン屋 




元スレ
海外掲示板「東京で一番おいしいラーメン屋はどこ?」
http://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/16c8kv/where_is_the_best_ramen_in_tokyo/

【スレ主】
去年日本に初めて行って、ラーメンにハマってしまった。
5ヶ月後にまた日本に行くから、絶対食べるべきラーメンを教えてほしい。



− 渋谷の一蘭だな。豚骨ラーメンがメインのお店だ。

Re 俺も同じ事書こうと思ったよ。ああっ・・食べたくなってきたぜ。

Re 日本から帰ってきてから、ずっと日本の物が食べたくて仕方が無いんだ。めちゃくちゃうまかったぜ!(スレ主)


− 横浜のラーメン・ミュージアムに行けば間違いない。

Re サンクス!横浜に数日行く予定があるから、絶対行ってみるよ。(スレ主)


− 俺の好みは豚骨ラーメン。この前の東京旅行の時のコレクションがこれ。


左から右に、一風堂、凪、博多 濃麻呂、イバンラーメン、一蘭、無敵家、斑鳩、ラーメン二郎、九州じゃんがら、凪、空海。お気に入りは一風堂の赤丸と凪だ。

Re ラーメンに恋に落ちた切っ掛けが3列目の一番右のラーメンだ!この写真は憶えているよ。(スレ主)


− 西小山に行って、ラーメンを再発見してくれ。西小山の駅の隣のアーケードのすぐ右手にある。これは手遅れになる前に言っておかなければいけないと思った。

Re 名前は?(スレ主)

Re 俺はマイク。 マジレスすると、その店の名前は分からない・・・


− 武道家ラーメン一択。豚骨スープに極太麺と巨大なチャーシュー。店の雰囲気も素晴らしい。それに50円でライスが食べ放題だ!


− ジャパンタイムスで紹介された六厘舎のつけ麺は日本に行った時に食べる予定だ。



− チェーン店でいいなら、俺は花月嵐が好きだよ。

Re そこは好きじゃないね。薄いスープで、インスタントラーメンみたいに退屈なラーメンだよ。


− 僕は日本に1年いたけど、東京にあるほとんどの種類のラーメンを食べたと思う。スレ主の質問からは少しズレるけど、北海道のラーメンが断トツでうまい。麺とスープのレベルが違う。スレ主もラーメンが好きなら北海道に行くべき。

Re ラーメンを愛してるけど、6時間も電車に乗って食べに行くほど愛しているかは分からないw(スレ主)


− 安くてうまいラーメンチェーン店なら、日高屋が良い。ライスや餃子がついて800円だ。

Re 日高屋はまずいだろ。

Re レベルは高くないけど、確かに安くて、味も悪くないね。ここより不味いとこはいくらでもある。


− 東京の中心からは離れているけど、三鷹の”なないろ”には行く価値がある。東京一の味噌ラーメンだよ。味噌チャーシューもやしを食べてみてくれ。


− ラーメン二郎。いろんな意味で、伝統的なラーメンじゃないけど・・


最新記事