2013/01/15

「これは楽しそう!」自分で焼くお好み焼き屋 海外の反応

今回はこちらのスウェーデン人の動画主が、日本のお好み焼きと焼きそばを紹介している動画に対する海外の反応です。原宿にあるというこちらのお店は、自分で焼くスタイルのようで、動画主は焼き方をあまり知らなかったようですが、ノリで作ってみたようです。自分で調理するスタイルはや、はり海外ではめずらしいのか、このスタイルに外国人の注目も集まったようです。

http://www.youtube.com/watch?v=0TJqKfARXR4



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



− ワオ、自分で作るの?クーール!(アメリカ)


− えっ!自分で作らなきゃいけないの?!(スウェーデン)


− グッジョブだね。これからオムレツ・シェフって呼んでもいいかい?(ドイツ)


− お腹減ってきたよ・・x.x


− うーん・・これはうまそう(カナダ)


− 自分の料理を自分のテーブルで作るのか。素晴らしい!ああ、腹へってきた・・ちょっと冷蔵庫見てくる・・(ニュージーランド)


− 自分のテーブルでチョップスティックを使って料理するのか・・かなりのスキルが必要だな・・


− 最初はサラダか何かを入れてるのかと思ったけど、最終的にはオムレツみたいになるんだね。しかも本当に美味しそう!日本の食べ物の作り方や見た目が大好きだよ。日本人は他のどの国の人よりも良い物を食べてるよね。(カナダ)


− ここで食べるのは楽しそうだね!


− 今ランチを食べてるけど、お好み焼きの方が全然美味しそう・・・(アメリカ)


− スタッフに作ってもらうより安いのかな?


− もう真夜中だっていうのに腹へってきたじゃねーか!


− ワオ、本物のシェフみたいじゃん!(スウェーデン)


− お好み焼きは最高だよ。しかもヘルシーなんだ。なぜ誰もお好み焼き屋を日本の外でやらないのか分からない!(オーストラリア)


− うまそうだね。ところで俺の皿はないの?(アメリカ+11)


− こういうレストランに行ってみたい(アメリカ)


− 最後の方で君の後ろの人が火事になってるよwww(アメリカ+20)


− マヨネーズとブルドックソースをかけたら美味いよ。(ブルドックソースっていうのは、ブルドックから作ったわけじゃなくただのソースの名前だよ) (カナダ+4)


− 一つだけ質問・・このレストランは一体どこにあるんだ!(アメリカ)


− 全部おいしそう





注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。