2012/12/25

「これは天才!」日本のホッチキスに対する海外の反応

今回はこちらの動画主が日本で買ったという2つのホッチキスに対する海外の反応をご紹介します。1つ目の黒いホッチキスは留めた芯がフラットになるというもの、2つ目の青いホッチキスは先端部が回転して中綴じをするのにも便利なホッチキスのようです。
特に2つ目はおもしろいアイデアのホッチキスで外国人の注目も高かったようです。

http://www.youtube.com/watch?v=hOIOlBUXjiI



マックス タテヨコホッチキス

以下、この動画に対するいくつかのコメントです。

コメント元
http://www.youtube.com/all_comments?v=hOIOlBUXjiI
http://www.reddit.com/r/videos/comments/15d9vm/two_unusual_staplers_from_japan/



– これは素晴らしい!俺の円全部持ってけ!(+2)


– ホッチキスがこんなにもエンターテイメントだったことはないね。(スイス+97)


– あなたの珍しい物に対する好奇心が出ていて、それが凄く好き。日本のお店を一日中歩き回って、一つ一つ試している様子が目に浮かぶわ(+33)


– 2個目のホッチキスがあったら絶対買う!(アメリカ)


– 2番目は本当に天才だ!PDFが無かった時代になんで無かったんだ!?(アメリカ)


– 両方とも素晴らしいアイデアだ。特に回転できるやつね。(アメリカ)


– 回転するやつが欲しい!シンプルだけど素晴らしいアイデアだ(イギリス)


– この人はホッチキスで留めた書類は一生そのままだと思ってるのかな。実際は一時的なものが多いから、簡単に取り外せるように隙間がある方がいいんだよ(アメリカ)


– ホッチキスの針がフラットにならないのは針を取りやすくする為だよ。


– 西洋にもあるよ。(アメリカ)


– 西洋では真ん中までとどく長ーいホッチキスを買わなきゃいけないからな。それがわずか9.99ドル(アメリカ)


– ナイス^^(イギリス)


– 小学校の時になんで2番目のホッチキスが無かったのよ・・・(アメリカ)


– 凄くいいね。アメリカでも青の方を作ってほしいね。


– 凄い!日本はアメージングで奇妙な文房具を作るんだよね。私が持ってるのは、ペンを押し付ける度に芯が回転して、常に芯の形状をキープできるものなの。

三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」

Re 黙ってどこで買えるか教えてくれ!


– 僕の先生が日本で買ったホッチキスは、紙を何も使わずに固定するものだったよ。その代わりに紙をまとめて切って折るんだ。

コクヨS&T 針なしステープラー

– こういうのがずっと必要だったんだけど、今は必要ないんだ・・・




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。