ページ

2012/11/08

日本に関するグラフが日本みたいな形。海外の反応

元スレ「この日本に関するグラフが日本みたいな形」
http://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/12q311/this_graph_about_japan_looks_like_japan/


1980年1月から2005年8月までの日本のインフレ率と(−)失業率




– わざとやったとしか思えないな。日本人は賢いから有り得なくもない。


– 共通点は少しあるけど、似てないだろ・・・


– そんなに似てないだろ。リンゴとレモンの形が似てるって言ってるようなもの。


– この先はどうなるんだ・・・


– もちろん日本はわざとやってるよ。


– 日本はタツノオトシゴによく似てる。


– 地図に重ねるとこんな感じだ。

Re もう少し近ければ、興味深かったけどな・・

Re 十分近いだろ。


– これはクイーンズ大学が発表したやつだね。フィリップス曲線と呼ばれる物だ。
http://qed.econ.queensu.ca/working_papers/papers/qed_wp_1083.pdf

Re ジョークでね。これを授業中に友達と読んだのを覚えてるよ。笑いを堪えるのに必死だったw


– ”(-)失業率”っていう意味が分からなかったけど、単にデータをいじっただけか・・


– これは素晴らしい。でもこれだと全ての指数関数のグラフは日本に似てるって言えなくもないね。


– この円グラフは日本の国旗みたいだ。

図. 日本では何が起こっているのか
赤;なんか奇妙な事

Re Oh ジャパン・・


– このグラフは日本の国旗にいかに似ているかを示している。

赤;日本国旗に似ている。緑;日本国旗に似ていない。

Re 意味がわからない人のために、白い部分が青だった場合のグラフ。

赤;日本国旗に似ている。緑;日本国旗に似ていない。


– bedという単語はベッドみたいな形。

Re llama

Re SHARK
Re eye 




最新記事