ページ

2012/11/11

「日本人は歳をとらないの?」新幹線のポスターを見た外国人の反応

元スレ「母親と息子、14年前と今」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/12yoh1/mum_and_her_son_then_and_14_years_later/

新幹線YEAR2012キャンペーンポスター


このポスターを見た外国人の反応。



– クローン人間か?


– 日本人女性がまったく歳を取らない証拠がまた一つ・・


Re 100歳まで生きても老いるんじゃなく、次の形体に変わるだけだな。

Re 日本人も老いるよ。独自の変化だけど。

アジア人が歳を取る過程

Re ↑これはいつ見ても面白いね。でもこれが本当なんだよね。

Re 彼女はすごく歳を取ってるよ。アジアンはそのポイントが違うから分かりづらいんだ。皺や目の周りのたるみをよく見てみるといい。


– 現在の写真でも子供を抱っこしてたら良かったのに。素晴らしい写真になっていたと思うよ。


– 素晴らしいフォト(ショップ)だね。

Re これは本物だよ。


– これは本当に14年経ってるって証明できるの?

Re これは新幹線の前で撮った古い写真を募集して、その中から選ばれた人の現在の写真を撮影してるから間違いないね。

http://www.jreast.co.jp/shinkansen-omoide/index.html


– このキャンペーンポスターが大好きなんだよね。この他にも3人の子供バージョンもあるんだ。これが面白いんだけど、女の子はすごく可愛くて落ち着いた女性になってるんだけど、男の子はちょっと間抜けな感じなんだよね。

Re これだね。


Re ↑これは興味深いね。他のはないの?

Re ↑これは兄妹バージョンなんだ。彼女は家族を持ったようだね。




最新記事