2012/10/13

外国人も憧れる?京都で舞妓体験の海外反応

今回はこちらのカナダ人のミカエラさんが京都で舞妓体験をした動画に対する海外の反応のご紹介です。

http://www.youtube.com/watch?v=3OR_VC9mqaU


以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。


−  凄くきれいだ(アメリカ)


− いいね、日本に戻りたくなった(スペイン)


− ああ、京都が恋しい・・(オーストラリア)


− ワオ、舞妓になってもきれいだね(スウェーデン)


− 舞妓姿もきれいだね。でも私がやったら変になりそうだわ・・(アメリカ)


− 素晴らしい、日本文化を冒険できてる君が羨ましい。来年日本に行くのが待ちきれないよ^^(アメリカ)


− 君は私の夢の中に生きてるわね。すごい羨ましいよ(アメリカ)


− すごく綺麗だね。私もいつか体験してみたいよ(アメリカ)


− 最後の場所も綺麗だ(スウェーデン)


− これは面白い体験だね(カナダ)


− アジアの国はたくさん旅行したことがあるんだけど、日本はまだないんだよね。でも君の動画を見てると、本当に日本に居るような気分になる。いつか日本に行けたらいいなぁ(インド)


− オーマイガー、すごく艶やかな舞妓になったね。でもちょっと恥ずかしいんじゃない?(日本在住)

Re そうだね、やっぱり着物とか浴衣みたいな日本のファッションは日本人が一番似合うと思う。今年まで一度も浴衣や着物を着た事がなかったんだけど、みんなが着てほしがってるって感じたからやってみたけど、すごく大変・・でも一生に一回はやってみるのも良いと思うよ。(動画主)


− かわいいね。私もどんな感じになるのか一度着てみたい(アメリカ)


− みんな笑っちゃだめだよ、すごくきれいなのに(アメリカ)


− 美しい!すごく羨ましいよ(アメリカ)




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。