2012/10/13

「日本は進化している・・」日本代表がフランスに初勝利 海外の反応

敵地でフランス代表と対戦したサッカー日本代表、後半43分に見事なカウンターから香川選手のゴールでフランス代表から初勝利をあげました。親善試合にもかかわらず、海外の注目も集まっていたようなので、海外の反応を翻訳してみました。

ゴール動画

http://www.youtube.com/watch?v=urfVPm75kn4



この動画のコメントより


− 香川!!これは素晴らしいゴール!(マレーシア+2)


− Kagawa ♥♥♥(タイ+6)


− なんで日本はフランスよりあんなに速いんだよ!スゲーなw(ベトナム)


− 香川の素晴らしいゴールだったね。それに長友のアシストと今野のチャンスメークもよかった。ゴージャパン!(アメリカ+14)


− この結果は最悪だな。90分間ゲームを支配されてたのに、日本は我がフランス代表を潰したと何世紀も語り継ぐだろうな。まあ、最後の方に相手を圧倒する日本の強さはリスペクトしなきゃいけないけどね。(フランス)


− 香川と日本が大好きだよ!ベトナムより(ベトナム)


海外掲示板より
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/11dwed/nagatomo_to_kagawa_for_japan_10_over_france_in/


− 完璧なカウンターだったな。それにシュートが打てたかもしれないのに、パスを出したのも賢い選択だった。クソッ、それに比べて俺たちは駄目だ・・

Re これで俺たちスペインのフランスに対する評価が下がるわけじゃないけどね。

Re ↑俺たちフランス人は誰もスペインに勝つとは思ってないよ・・


− サムライブルーは進化しているね。アメリカ代表とは大違いだ・・成長するJリーグと落ち行くMLS・・


− 素晴らしいね。でも親善試合だから、ほとんどのプレイヤーは怪我を避ける事を意識してるし、評価を変えるつもりはないよ。

Re こういう奴は嫌いなんだよ、サッカーは勝つために試合をするんだよ!


− いろんなサイト見てきたけど、今野のゴールになってるな・・あのときボールの近くにもいなかったのに・・それにしても良いゲームだっだよ。

Re カメラマンもそう思ったようだな。まあ、ゴールを決めたように喜んでたし、チームメイトも彼に集まってたから仕方がないような気もするけど・・


− 観客の反応がいいな。この試合には驚いたよ。


− 日本のキーパーの勝利だな。それにフランスの決定力のなさもあった。


− 日本が”初めて”フランスを倒した?本当か?香川がプレーしているっていうのに。


− フィールドの端から端までの素晴らしい動きだった。この時間帯でのあのスプリントは凄い・・



(前半はどうなることかと思いましたが、早く起きて見た甲斐がありました^^)




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。