ページ

2012/08/06

ロンドン五輪サッカー日本代表戦を観戦した外国人の反応


今日は海外掲示板にあった”People of Japan, you are amazing.”(日本の人々、あなた達は素晴らしい)というスレッドをご紹介したいと思います。ロンドン五輪で日本代表の試合を観戦することになったスレ主、快進撃を続ける日本代表よりも応援するサポーター(ファン)に感動したようです。

http://www.reddit.com/r/japan/comments/xkss8/people_of_japan_you_are_amazing/



スレ主

-昨日はセネガルがUAE相手にどんな試合をするかを楽しみにコベントリー・スタジアムに行ったんだ。セネガルはその前の試合で素晴らしいパフォーマンスをみせていたからね。でもその試合の前に日本対ホンジュラスの試合があったんだ。日本の試合はそれまで見たことがなかったけど、その試合を見てすごく驚いたんだ。日本代表はすごくスキルがあっていいチームだったけど、それよりも日本代表のファン達が今まで見た中でも最高で、素晴しいスタジアムの雰囲気を作っていた。今は彼らがこのトーナメントで優勝することを祈ってるよ。



- 俺もこの試合観けど、日本はベストのパフォーマンスじゃなかったね。日本のファンはイギリスのサッカーファン並に熱いけど、まったく暴れないんだよね。

Re その通り、まったく荒っぽさがない。でもめちゃくちゃ熱い!

Re この動画”最も礼儀正しいフーリガン”ってタイトルが最高w



Re 僕はイギリスのファンより良いと思うよ。このところ、係員が立ち上がる事とかに注意をしにくるからスタジアムの雰囲気で感心することはないしね。


- これは女子日本代表が2011年のワールドカップで優勝した時の写真、なぜ僕が日本が好きかの理由がこの写真に集約されている。

 ”To Our Friends Around the World Thank You for Your Support”
(世界中の友人たちへ、サポートをありがとう)

Re これをライブで見た時は感動しちゃった・・

Re ↑俺もだよ

Re この写真はいつ見ても感動しちゃう。他にも、日本の男子チームのプレイヤーが大きな”Pray for Japan”っていう旗をもってた写真もあったんだけど、見つからないんだよね・・

Re これって有名なバナーなのかな?これ昨日撮った写真なんだけど


Re 女子日本代表と男子のU-17代表は大会中、全ての試合でこのバナー持って歩いてたよ。JFAと日本の選手は、世界の人々の震災時のサポートに感謝を表したかったんだろう。津波は日本人の心を大きく傷つけたけど、世界中の人達のサポートがその傷を癒してくれた。先進国、発展途上国、サッカーチーム、タイやケニアのスラムに住む人たちまで募金をしてくれて、僕たち日本人は世界中全てから応援してもらってるように感じたんだ。



- 日本のファンは確かに素晴らしい。でも日本のサッカーは男女ともいい攻撃を見せてんだけど、シュートが酷い。もうちょっとステップアップが必要だね。


- ”OOooooohhh Nippoooon! Nippon! Nippon! Nippoooon! HEY HEY HEYHEYHEYHEY!” 日本のファン大好き。

Re cha cha cha!!じゃなかったっけ?

Re ↑どちらも使ってるよ。cha cha cha!!の方が周りも参加しやすいのにね




日本のサポーターの素行の良さは有名ですが、ロンドンでもかわらないようですね^^これからも日本代表の快進撃を支えてください^^ 



最新記事