ページ

2012/08/04

「日本強えぇ・・」五輪日本代表、エジプトに快勝!の海外反応



ロンドンオリンピック、サッカー男子日本代表は、準々決勝エジプト戦に3-0で勝利し、1968年メキシコ五輪以来、44年ぶりの4強入りを決めました^^今回はそのエジプト戦に対する海外の反応をご紹介します。

コメント元
http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/xo3ej/post_match_thread_japan_vs_egypt/
http://www.goal.com/en-gb/match/88702/japan-under-23-vs-egypt-u-23/preview



- 日本の内容が伴った勝利だったね。完全にエジプトを圧倒して、決定力もあった。エジプトはレッドカードの後はかなり苦しんだね、その前に流れが良かった時にもっと行くべきだった。


- 日本はあっさりエジプトを退けちゃったね、1週間前ブラジルは3-2で苦しみながら倒したっていうのに・・


- 日本最高


- エジプトは断食だったんだね、かわいそう・・・


- エジプトは断食中だった?下手ないいわけだねw

Re エジプトはそんな言い訳にしてないよ、日本が強すぎただけだ・・


- 日本の技術とゲームメイクの力はエジプトとは別格だったね。日本のプレッシャーにエジプトは上手く対応できなかった、これが日本の戦術だったのは間違いないね。日本のこの強さの秘密は、その精神力と若い選手にもかかわらず安定したプレーが出来ることだ、これは試合の結果を大きく左右する要因だ。それを考慮すると日本はこのトーナメントにおいてすごく危険な存在だ、個人的には決勝で日本対ブラジルが見たいね:)


- 日本は完全に別格だったな・・次の相手はセネガルがいいな、日本がフィジカルの強いチームにどんな試合をするか見たい

Re セネガルがフィジカルのチームだとしたら、エジプトはなんだっていうんだよ


- ああ、エジプトが負けちゃって残念だ・・あれがレッドカードじゃなければ、チャンスがあったかもしれないのに!日本は強すぎた、完全に日本の勝利だったよ・・


- ってことは日本は男も女も準決勝に行くわけか・・こんなこと予想もできなかった・・

Re 日本の女子チームは今のワールドチャンピオンで男子チームは今すごくいい、なんで彼らを選ばない?


- 残念ながら前半は見逃したんだけど、後半は完全に日本が支配していたね。僕は日本がこのトーナメントの優勝候補だと思う、日本が決勝に行くのを楽しみにしてるよ:)


- 日本が準決勝に行ったのは驚きだったね。エジプトはこのトーナメントの中で4強に行くほどの力はなかった。エジプトと対戦するチームはラッキーだったね。


- エジプトの相手はホンジュラスの方が良かったな。日本対ブラジルなら素晴しい試合になっただろうし


- 昨日は女子チームがブラジルを破り、今日はU-23の男子チームがエジプトに勝利した。日本のサッカーはものすごいスピードで進化しているね。それに既にカガワ、ホンダ、ナガトモ、ミヤイチといった素晴らしい選手を輩出している。


- 日本は素晴しい出来だったね。準決勝のメキシコ戦はいい試合になりそうだ。


- エジプトのディフェンスは酷かったね。でも日本は素晴らしかったし、フィニッシュさえ良ければ10点は取れたね。




この勝利はうれしいですが、やっぱり永井選手の怪我が気になります・・次の試合に出られればいいのですが・・



最新記事