ページ

2012/07/30

サッカー五輪日本代表、モロッコに勝利!の海外反応



ロンドンオリンピック、サッカー男子日本代表は初戦のスペイン戦に続き、モロッコに1-0で勝利し、最終戦を待たずに3大会ぶりの8強進出を決めてくれました^^今回はそのモロッコ戦に対する海外の反応をご紹介します。


- 1対0とすごく均衡した素晴らしいゲームだったね!モロッコが決勝トーナメントに行けるよう、日本がホンジュラスに勝ってくれることを祈るよ(+18)


- レッツゴージャパン!ブラジルから応援してるよ!(ブラジル+8)

Re 俺も加えろー!(ブラジル)


- レッツゴージャパン!(フィリピン)


- 永井は最高だね(アメリカ)


- なんというゴール、なんというスピード永井!


- 永井の信じられないようなスピード!!(+47)


- 俺達は前半はゲームを支配した。だがキーパーのミスがこのような結果をもたらした。少なくとも引き分けには値する内容だったと思う。日本がホンジュラスに大差で勝ってくれることを願うよ(モロッコ)


- モロッコの方が日本より良かったね

Re 本当に?ゲームは見てないけど、このハイライトを観てると日本の方が良いチャンスがあったようだけど・・(オーストラリア)


- どちらが良かったとかの問題じゃなく、どちらが勝ったかが大事で、この試合は日本が勝利をおさめた。両チームともすごく良いプレイをしたけどね(日本+5)

Re 僕はモロッコ人だけど、その通りだと思う。勝者のみ歴史に刻まれるんだ(モロッコ+2)


- 良いゲームだったね。でもモロッコはBチームだってことを忘れないでくれよ。モロッコはこういう選手が入っていない:エル・ハムダウィ、メディ・ベナティア、アデル・ターラブト、カリム・エル・アフマディ・・・(日本在住(?))

Re ググってみたけど、ほとんど23歳以上の選手だね・・それなら全ての国がチームBだよ!(日本)


- 日本がベスト4まで来るのが見たい!そこに韓国もいたら良いね。アジアのサッカーを甘く見るな!(アメリカ)


- 日本の試合を見るのが好きになってきたよ。でもいいプレイヤーがいるのに、あまり名前を聞かないのが残念だ。これからもがんばってくれ!(イギリス)


- 永井さんは生れたての赤ちゃんみたいな顔だけど、すごいプレーをするよね。ピッチの中ではベビーフェイスの殺し屋って感じだね、ピッチの外ではナイスガイなんだけどね。ウェスト・ブロムウィッチはいつでもウエルカムだから、来てくれよ!(日本在住(?)+5)


- 素晴らしいゲームだった。そして両チームともフェアなプレーだったよ(+5)




今回も永井選手が大活躍でしたね^^これでさらに海外のクラブの注目が集まったでしょうね^^



最新記事