2012/07/27

「陸上100mにも出場すべき」スペイン戦で大活躍!永井謙佑の海外反応

ロンドンオリンピック サッカー男子初戦のスペイン戦、惜しくもゴールはならなかったものの大活躍をみせた、名古屋グランパスの永井謙佑選手、その素晴らしい活躍と驚異的なスピードに海外サッカーファンの注目も集まっていたようなので、その反応をご紹介したいと思います。

こちらはその永井選手の活躍をまとめた動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=peoDpx_FXdU

足が速くなる「ポンピュン走法」DVDブック(DVD付き)
コメントはこちらから、永井選手関連のレスを抽出しました
http://www.goal.com/en/match/80300/spain-u-23-vs-japan-u-23/report



- ナガイはボルトより速い!ww


- ウサインボルトが地上最速だけど、ナガイはサッカーにおいて地上最速だね。初めて見た選手だけど、凄いインパクトだったよ。


- ナガイはもっと落ち着いてシュート打たなきゃな


- ナガイってやつ速すぎる!スポーツカーかよ!

Re 多分トヨタのエンジンを積んでるんだろな

Re ↑wwwホントその通りだな^^;


- だれも日本が勝つことを予想してなかったし、得点すら取れるとも思っていなかっただろう。日本はこの勝利で世界を驚かせた。しかもこの勝利は奇跡ではなく、勝利に値する内容だった。あたふたする部分もあったけど、素晴らしい組織的な守りをみせた。スペインは前にボールを運ぶのにも苦しんでいたし、日本のフォワードはスペインのディフェンスを混乱させた。ナガイは驚くほど速く、スペインのディフェンダーも悪夢の様だっただろう。


- ホタル・ヤマグチとナガイは素晴らしいプレイヤーだ。彼らはヨーロッパでプレーすべきだね。カガワとミヤイチも見たかったけど・・


- ナガイくそはえぇー


- 日本の多くのチャンスはスペインが10人になってからで、レッドが出る前はイーブンの試合だった。だから公平に見て、今回の試合で日本がスペインより上だとは思えない。でも日本の勝利を称えたいよ。規律があり、90分間よく動き、本当に素晴らしかった。

Re 確かに日本とスペインはイーブンだと思う。でも日本はピッチ全体でプレスをかけ続けていて、特にナガイはスペインのバックラインを破壊していた。ディフェンダーに余裕を与えず、スペインのミスを誘い、それが日本の効果的なカウンターアタックを生み出していた。すごく見てて面白かったよ。


- 日本のスピードスター”ナガイ”!彼のライバルはウサインボルトらしい


- ナガイは日本のトーレス


- ナガイ強すぎるwwwおい監督、ナガイをとれ!


- ナガイは陸上の100mにも出場すべきだろ


- スコットランドの警察はナガイをスピード違反で逮捕すべき



↑似たようなコメントをJリーグの監督も言ってたような・・・wでも対戦相手が、こういうことを言いたくなるのも分かりますw




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。