ページ

2012/07/27

「なんてことだ・・・」日本代表がスペイン代表に勝利!の海外反応





ロンドンオリンピック初戦で優勝候補のスペインを1-0で破る金星を挙げた日本代表。今日はその試合に対する海外の反応をご紹介します。

こちらは大津選手のゴール動画です


ネタ元http://www.reddit.com/r/soccer/comments/x6t35/match_thread_spain_vs_japan_mens_olympic_football/






- 最後の笛の瞬間、オオツの目から涙が・・こういうサッカーへの情熱ってすごくいいよね。もしイギリスが負けたら日本を応援するよ。


- なんてことだ・・3-0で日本が勝ってもおかしくない試合だったな

Re 4-0でもいいんじゃないか?

Re 本当にそんなことになってたら、もうブチギレだったよ・・でも日本はすごく良かったし勝利に値する内容だったよ


- バットラックにも見えるけど、日本の決定力不足は結構深刻のようだね。

Re リバプールを見てみろ・・

Re ↑サッカー選手のモットーは”少なくともリバプール程じゃない”だからね


- 日本のサッカーは本当にいいよ。ブンデスにもたくさん日本人プレイヤーが来てるから好きになってきたよ


- 日本はゴールを決めたくないのか?・・


- 日本代表の試合って面白いよね

Re そうだね、日本代表は観てて楽しいチームだよ。攻撃的なサッカーを好むし、さっきの試合で見せたように全員が全力でプレーをする。全てのチームにとって手強い相手だよ。


- 凄いぞ日本!勝利に値する試合だったよ。この試合を見たら、誰もウルグアイvsUAEの試合にレスなんてしないだろうな


- 日本がボールを持った時はすごい良かった


- 日本がすごく過小評価されてるって思うのは俺だけか?俺はこのスコアーはそんなに意外じゃなかったよ。ザッケローニが監督になる前は良くなかったって言われるけど、最近はスペインのような試合をしているよ。

Re 俺もそう思うよ、若い世代にも将来性がすごくある選手がいるしね。スペインの後に日本が世界の覇権をとったとしても驚かない

Re ↑それは見てみたいね・・まあでもまだ難しいだろ・・


- 日本は女子チームからシュートを習った方がいいな・・



なかなか追加点が入らないことにやきもきしましたが、スペイン相手にそんなことを考えれるだけでもすごいことですね。次の試合も楽しみです^^



最新記事