2012/07/17

伝説の日本の寿司職人に迫った海外ドキュメンタリー映画の反応

今回はこちらの2011年に公開されたアメリカ人監督によるドキュメンタリー映画、”ジロー・ドリームス・オブ・スシ”のフィルム・クリップ動画の海外反応をご紹介します。
この映画は85歳の寿司職人でミシュラン3つ星のお店「すきやばし次郎」の店主である小野二郎さんを追い、すしの技を極めようと探求し続けるその姿と、伝説的存在である父に追いつくべく奮闘する長男・禎一さんを捉えた作品だそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=G2edsT-HCjE


至福のすし―「すきやばし次郎」の職人芸術 (新潮新書)

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- 信じられないくらいの値段なんだろうな・・でも絶対その価値があるはずだ(シンガポール)


- このスシもダウンロードしたいのに!まだまだテクノロジーもクソだぜ!(シンガポール)


- フード・ポルノ!(オーストリア)


- いつか日本に行って、こんな美味しそうなスシを食べてやる!でもその前に生魚を一度は食べてみないと・・(アメリカ)

Re そんなに怖がらないでいいよ、君がイメージしてるようなものじゃない。僕らが今見てるこの料理より美味しいものはない。(アメリカ+2)


- 俺の胃袋に収めたい!(アメリカ)


- 僕はスシが大好きなんだよ、スーパーに売ってるものでさえね。でもどんなスシもこれには敵わないだろうね。(カナダ)


- I love SUSHI!(スペイン)


- 腹減ってきた・・・(カナダ)


- ジローさんがスシを黒い皿に置いたとき、スシがリラックスしてるみたい。不思議だね~


- なんで午前2時にこんな動画を見てしまったんだ・・(アメリカ)


- 魚の切り身をご飯に巻くのに技量が関係あるのか?しかもそれが生きる道?(アメリカ)

Re まあ少なくともお前みたいにタコス食いながら痛いコメントしているガキよりも技量はあるんんじゃないか・・・(アメリカ+3)


- ビッグマックを食べながらこれを見てるんだが・・・こんな人生嫌だ・・(カナダ+2)


- 射精した(フランス+31)


- 美しい・・映画を観るのが楽しみだよ!(アメリカ)


- 作り方、出し方、食べ方すべてが良いね。手袋は必要なく、ばい菌ヒステリーな人達も出てこない。全てのスシが美しい!(オーストラリア+3)


- 本当にアメージング!(ブラジル)



本当においしそう・・良い素材で素晴しい職人が作るとこうも違う物なんですかね・・いつも見てる安いスシとは見た目から全然違いますw





注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。