ページ

2012/07/15

インド人もびっくり!?日本人が踊るインドのダンスの海外反応

今回はこちらの日本人が踊るインドのタミル・ダンスの動画への海外反応をご紹介します。タミル人はインド南部に住む人々で、有名なインド映画の”ムトゥ踊るマハラジャ”などはタミル映画だそうです。どういうグループなのかは定かではありませんが、動画主によるとインド映画で見られるダンスよりもこちらのダンスの方がレベルが高いとのことです^^

http://www.youtube.com/watch?v=9MCDBvIGu3A


ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- すごい・・いい振付だ・・(インド+3)


- オーマイガー・・すっーーごいカワイイ・・あの白いドレスの女の子は素晴らしいわ・・もう言葉がないくらい最高のパフォーマンス・・両サイドの小さな子も信じられないくらいカワイイ・・(インド+6)


- これは言いづらいけど、このダンスは本物のタミルガールより全然良いね(カナダ+2)


- 私はタミル人なんだけど、日本人の子供達がきれいなタミルソングでダンスを踊ってくれてすごくうれしいわ。振付は素晴らしいし、インド風の振付が入ってるのも素敵^^(ベネズエラ+5)


- 今まで見た子供達のダンスの中で、最高の一つだよ!(アメリカ)


- 素晴らしい・・信じられないような踊り・・この動画にただ見とれてたよ・・(インド)


- カワイイ!本当に素晴らしい、頑張って、日本の子供達!(+3)


- オーマイガー!なんてかわいいの!私はタミル人で日本の文化が大好きだから、この動画を見た時「日本はタミルが好きで、私は日本が好き・・なんて素敵なの!」って感じだったよ^^(ドイツ+39)


- なんで日本人がこんなに完璧にタミルダンスを踊れるのか分からない!(オーストラリア)


- 私たちの曲にピッタリの素晴らしいダンスだね。真ん中の女性の踊りはアメージングだよ(インド)


- Kawaiiii(ドイツ)


- 僕はインド人なんだけど、いつも日本の文化は、ものすごく興味深くて面白いって思うんだよ。でもこの動画のように、日本人の方からも自分の国の文化に興味を持ってくれて、すごく心が温まるよ。あの踊りは誰が見ても最高のレベルだよ!(インド)


- この動画を低評価にしてる人はインドの踊りを見た事がないんだね。もしかしたらこれは日本基準では普通かもしれないけど、インド基準では最高レベルだよ(パキスタン+3)


- 真ん中の女性から目が離せなかった・・・(インド+29)


- 日本が世界最高の国だっていうのも不思議じゃないな。(イギリス+5)


- 信じられないほどスゴイじゃないか!(イギリス)


- 素晴らしい。これ大好き!(インド)


- これは何人かの本場のダンサーは負けてるね・・素晴らしいよ・・(インド)


- 私はインド人だけど、これは素晴らしいと伝えたいわ。それに小さい女の子達カワイイ!(フランス)




インド人も大絶賛のようですね^^



最新記事