ページ

2012/07/10

「絶対行きたい!」新横浜ラーメン博物館の海外反応

今回はこちらの新横浜ラーメン博物館を紹介している動画に対する海外の反応をご紹介します。昭和30年代の街をそっくり再現した館内に、全国各地のラーメン店が入ったこの施設、日本以外には考えられないような博物館に海外の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ZIQ5ODLSGns


ラーメンがなくなる日―新横浜ラーメン博物館館長が語る「ラーメンの未来」

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- ラーメンミュージアム!?ワオ絶対行きたい!君が羨ましすぎる!


- 素晴らしい!次の旅行では絶対にいく!(アメリカ)


- 喜んでこのミュージアムに行くよ!(アメリカ)


- あの日本人の女の子が可愛いね。ここに行くのも悪くないw(シンガポール)


- これはおもしろいね。なんでアメリカでもやらないんだよ(アメリカ)


- 日本って旅行するにはいい場所だな(アメリカ)


- 僕はインスタントじゃくて本物のラーメンを食べるのが夢なんだよね(アメリカ+2)


- 腹減ってきたな・・(イギリス)

Re 俺もだw(スペイン)


- 九州の白いラーメンは超絶うまいぞ(ボツワナ+6)


- 九州には最高のトンコツラーメンがあるぞ!(+6)


- ラーメンミュージアム?なんかおもしろそうね。私はラーメン大好きなんだけど、一回に2杯以上は食べたことないわ。チキンスープのちゃんぽんメンも好き^^(アメリカ)


- 旅行でここに一度行ったけどすごく良かったよ(アメリカ)


- あの白人はうざいけど、ラーメンは美味そう!(アメリカ)


- 食べてえぇー!!(アメリカ)


- このミュージアムは素晴らしいぞ!(スペイン)




やはりトンコツの人気は高そうですね。是非この博物館で他のラーメンも試してほしいものです^^



最新記事