ページ

2012/04/15

「本物の大空翼を見る日が来るとは・・」FCバルセロナの日本人少年の海外反応

昨年、FCバルセロナのカンテラ(下部組織)に加入した、日本人少年 久保建英(たけふさ)くんの動画に対する海外の反応をご紹介します。
こちらは最近行われた試合で久保くんがゴールを決めた時のもののようです。

http://www.youtube.com/watch?v=VjmHgdood8M


キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 5 (ヤングジャンプコミックス)
「キャプテン翼」DVD-BOX(生産限定特別価格版)

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- ツバサ・・(ハンガリー+15)


- ツバサ・オオゾラ!!!(ポーランド)


- 本物のツバサ・オオゾラを見る日が来るとは思わなかった・・・(スペイン)


- ワオ!タケ・クボのスペイン語はスゴイね!感心したよ^^(スペイン)


- 初心者<一般<エキスパート<プロフェッショナル<バルセロナ<中国人!(フランス)

Re 彼は日本人だよ・・・(香港+2)


- 何千人もの子供の中から2,3人しかトップチームに上がれないんだよ



まだコメントは少なかったので、もう一つ久保くんの動画から・・
こちらはバルサに行く前に日本のテレビで特集された時の動画とその反応です。

http://www.youtube.com/watch?v=LUiCJ2TuArQ


- トップチームで彼を見るのが楽しみだね^^(スウェーデン+24)


- でもまだまだ待たないといけないね(ベルギー+4)


- Oliver Atom!(スペイン+24)
(Oliver Atom:スペイン版キャプテン翼での翼くんの名前)


- 新ツバサ・オオゾラ!(ブラジル+62)


- ついにリアルキャプテン翼が登場したか(ドイツ+2)


- バルサへようこそ(ドイツ+18)


- 彼はすごくうまい。それにカワイイ^^(ハンガリー+5)


- 神のような才能を持った子供はいつも日本からだな(+3)


- メッシと同じ左ききだね(イギリス+2)


- 6年後に会おう(フランス)



本当に楽しみですね^^順調に成長してくれることを祈ります^^
それにしてもスペイン語上手に話せてるようですね。やっぱり子供は語学の天才ですね^^うらやましい・・



最新記事