ページ

2012/02/24

「日本のマヨネーズはスーパーうまい!」日本のホテルの朝食の海外反応

今日、ご紹介するのは、東京のヒルトンホテルの朝食を映した動画の反応です。バイキング形式の朝食のようで、一人は和食から、他の2人は洋食から選んだようです。14秒の短い動画ですが、コメントが結構あったので、いくつか翻訳してみました。



世界ぐるっと朝食紀行 (新潮文庫)
朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- そうさ、あの山のような朝食こそ本物の朝食なのさ(アメリカ+3)


- 日本食は全ての種類の食材が入ってるね、日本とイタリアのレシピが最高だよ(ブルガリア+23)

- 朝食多過ぎ!(アメリカ+2)


- 2番目は実際はイギリスの朝食だね(アメリカ+4)


- 日本最高!美味しくてヘルシーな最高の料理だよ!(シンガポール+32)


- 典型的な日本の朝食には全然見えないけどな(アメリカ+2)


- なに?全然日本の朝食に見えないよ、典型的な日本の朝食と言えば、ごはん、鮭、味噌汁、納豆、海藻とかでしょ(+5)


- あれは日本食であってるよ、アメリカの食器に乗った日本食だ(+2)


- あのマヨネーズは何のためだよ?(アメリカ)

Re 日本人はマヨネーズは卵と魚料理のほとんどに合うって言うよ(アメリカ)

Re 日本人はマヨネーズが大好きなんだよね。ツナのピザにもマヨネーズをのせるんだよ、まあ、すごい美味しいんだけど。僕はアメリカのより日本のマヨネーズの方が好きだよ。みんなもキューピーマヨネーズを試してみなよ(アメリカ+3)

Re キューピーマヨネーズって、あの透明の入れ物に赤ちゃんのマークがはいったあれか!あれはスーパーうまいぞ!!(スウェーデン、動画主)


- 朝食に魚?それはヒドイなあ、ブルガリアでは、チーズのパイにコーヒーかヨーグルトだ。それで女はみんなスーパーモデルみたいだよ(ブルガリア)


- 日本食は全部好き。でも愛情のこもったアメリカ料理の代わりはないわね(アメリカ)


- うぅ・・アメリカ人だけど、あの朝食にはちょっと怯んじゃうな・・(アメリカ+2)


- 俺は日本食を選ぶね。すごくおいしそうだ。アメリカの方は脂肪分がたくさん入ってるみたいだから(オランダ+2)




ヘルシーで美味しいということで、日本食の人気が高いようですね。管理人もホテルや旅館なら間違いなく和食を選びます^^


最新記事