ページ

2012/02/25

日本で太るのはほぼ不可能?日本の朝食の海外反応

先日ご紹介した東京ヒルトンホテルの朝食に引き続き、今回は伊豆の旅館の朝食の反応をご紹介します。焼き魚にたくさんの小皿とカニの味噌汁が付いた豪華な和の朝食ですが、外国人の反応は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=moHLT1VoBc0&feature=fvwrel


世界ぐるっと朝食紀行 (新潮文庫)
朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん
以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- itadakimasu!!!(オランダ+2)


- カニのスープはおいしかったよ(アメリカ+2)


- 美味しそうだね。栄養価の高い朝食はとても大切だよ(アメリカ)


- ううっ、あれは本当にうまいよ(アメリカ)


- オーマイガー・・すごいお腹減ってきた(+20)


- あの種類の多さを見てみろ、日本人が最も長生きなのもまったく不思議じゃないね(カナダ+3)


- 日本に住んでいれば・・・(カナダ+53)


- ただの朝食で、何枚もの皿を洗うことを考えると、憂鬱になる(メキシコ+4)


- 一回の食事にたくさんのお皿がある。これらを洗うのにたくさんの水を使うよね。多くの人達は毎日きれいな水を飲むこともできない。もう少しそういうことを考えて、地球にも感謝してほしいね。

Re ほとんどの日本人は乾燥機を使わず、干して服を乾かす。ほとんどの家には手洗い用の水をトイレを流すのに使えるようなトイレがある。アメリカの食べ物の入れ物に比べ、日本のは生物分解性の材料でできている。公共の交通機関や自転車がいたるところで使われている。(アメリカ)


- うらやましい・・(アメリカ)


- これが朝食?カニの鍋があるよね、あれは日本人は朝食に食べないよ。


- ちょうど今朝食の時間なんだ。さらにお腹を減らせてくれてありがとうw(ドイツ+3)


- こんな朝食が毎朝出てきたら、もっとハッキリ目が覚めるでしょうね(オーストラリア)


- これが僕の友達が、日本で太ることはほぼ不可能な理由だね。(アメリカ+3)



小皿の多さから環境問題の話になったのは意外でしたがw外国人にとっても相当魅力的な朝食に映るようですね^^


最新記事