ページ

2012/02/22

忍者実演ショーの海外反応

今だに多くの外国人の興味をそそる日本の忍者、今日は”Real Ninja Weapons and Tricks(本物の忍者の武器と術)”という動画の反応を翻訳してみました。
場所は、おそらく伊賀上野の忍者実演ショーだと思います。忍者が実際に使っていた本物の武器や術を紹介するショーの動画なのですが、このタイトルからちょっと勘違いしたコメントもたくさんありました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dkvanliYvI4


NARUTO―ナルト― 59 (ジャンプコミックス)
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。




- もしあれが本物の忍者なら、ビデオに出てないだろ・・(アメリカ+135)


- 仕事が無くなったとはいえ、忍者がこんなことを・・・(アメリカ+73)


- 最後の手裏剣はすごくいいね!(マレーシア+6)


- クールだね


- 竹がもったいない(イギリス)


- なぜ刀で竹を切るのがそんなにすごいのか良くわからない。あれって本当に難しいの?誰か教えてくれない?(ポルトガル)


- 彼らは忍者じゃないだろ、螺旋丸はどこにあった?(カナダ)


- 低評価が23人いるのは、23人の侍がユーチューブのアカウントをとったってことか(アメリカ+8)

- 忍者はどこ?(オーストラリア)


- 忍者はこの動画の中にいたよ、みんな見えなかっただけだw(アメリカ)


- カメラマンも忍者なんじゃないの、だって忍者を捉えられたんだから(オランダ)


- "Kill Bill"のテーマ曲の使い方が面白いねw(アメリカ)


- 音楽はラスト・サムライのテーマ曲だね(スウェーデン+8)


- 武士道の方が忍術より全然いいよ(イギリス)


- 忍者は暗くなるまで現れないよ(アメリカ)


- 全部偽物だねwww(インド)


- この動画のタイトルは”Real Ninjas”じゃないんだよ、みんな(アメリカ)




なんで本物の忍者ってことになっているのかと思いましたが、やっぱりタイトルから勘違いしたようですねwでも、もしかしたらこういう勘違いも、日本にはまだ忍者がいると思っているから生れるのかもしれませんね。


最新記事