2012/02/04

「アメリカでも買えればいいのに・・・」日本のキットカットの海外反応



先日CNNで「How did Kit Kat become king of candy in Japan?(どうキットカットは日本でお菓子の王様になったのか)」という記事が紹介されていました。

記事によると、多様な種類の求められる特殊な日本のお菓子マーケットで、国内企業がトップを占める中、外国企業のネスレがキットカットで成功した要因として、様々な種類のキットカットを発売した投資と、幸運にも日本語の「きっと勝つ」に響きが似ていたことを紹介しています。

記事はこちら
http://eatocracy.cnn.com/2012/02/02/how-did-kit-kat-became-king-of-candy-in-japan/

外国人の日本土産としても人気がある変わった味のキットカット、この記事に対して、そんな日本のキットカットに対する外国人(アメリカ人)のコメントがいくつかあったので翻訳してみました。





- アメリカじゃあHersheyがキットカットを作ってるから、こんなにいろんな味にはめぐり会えないんだよ。

Re 悲しいね。ストロベリータルトやサクラモカラテ味を食べてみたいのに

Re ebayやアマゾンで買えるよ。僕はそうしてる。

Re アジアンマーケットで見つかるよ。まあ、たいがいグリーンティー味だけだけどな


- グリーンティー味を試してみたけど、すごくおいしかったよ。サクラグリンティー味も試してみたいな・・・


- アメリカでもこんなにいろんな種類のキットカットを買えればいいのにね。オリジナルがそれほど好きじゃないんだけど、ここで買えるのはオリジナルだけ。


- 僕が日本に住んでた時、ミルクティーと醤油、それとスイートポテトが好きになったよ。マンゴーはちょっと甘すぎるかな。でも日本で普通のキットカットは食べたことがないなあ、ノーブランドのやつは食べたけど。


- ウィリー・ウォンカは誇らしく思うだろうね


- スペインにいたとき、数人の日本人のルームメイトがいたんだけど、その子達はいつもキットカットを食べていたんだ。でも日本とは種類の多さが違うって不満を言ってて、僕はてっきり1種類しかないことに怒ってるって思ってたけど・・・僕の疑問を解決してくれてありがとう。


- 兄弟がこれを家に持って来たんだけど、本物を見るまで、本当にこんなものがあるなんて信じられなかったよ。なんでこの国で売らないんだろ・・・


- わさび味食べてみたけど・・・あれは美味かった・・


- イングランドのキットカットが断トツでうまいよ


- これ食べてみたい!見た感じすごくおいしそう!




意外と変わった味も好評なようですね^^今度試してみようかな・・・



注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。