2012/01/28

「ヤクザを尊敬する」?ヤクザの解説動画の海外反応

今日紹介するのは、日本のヤクザに関する動画の反応です。この動画では、元や現役(?)のヤクザも登場して、刺青を中心に、ヤクザについて解説しています。


http://www.youtube.com/watch?v=4m91y_gTlb4&feature=player_embedded

以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- これは興味深い(アメリカ+5)


- ワオ、タトゥーを入れるのに何年もかけるのか(アメリカ)


- オーノー!不法ピンボールゲームだ!(オーストラリア+24)


- 去年の地震と津波の後、山口組のようなヤクザは沢山の支援物資を送ったんだ。そして火事場泥棒を防ぐためにパトロールをした。彼らはそういう時に伝統的なサムライ・ロビンフットの顔を見せる。この動画を観た後に言うと驚きなんだけど、彼らは人助けをするときには、政府よりもいい仕事をするんだ。(アメリカ+57)


- タトゥーのようなシンプルなものが、これだけ見る人の感情に影響を与えるのはすごいね(カナダ+5)


- 電話の受け方が悪かっただけで、指を切り落とすなんてバカげてるだろ!(カナダ+15)


- ヤクザは犯罪者だけれども・・なにか気品や高潔さを感じるね(+135)


- 日本のヤクザと中国のマフィアは世界で最もパワフルだね。共に長い歴史があり、頭を使って動いている。見境なく撃ち殺す黒人達とは違ってね。(中国+56)


- 8:00なんて悪い奴なんだ!(アメリカ+10)


- 日本のタトゥーを入れるのは、日本人のみにすべきだね。訳の分からない漢字を入れてる奴や、その漢字の意味も知らない奴をみてると腹が立つ(アメリカ+3)

Re 君の言ってることは分かる。でも日本人以外で漢字のタトゥーを入れてる奴らは、それをアートとして高く評価してるんだよ(+14)


- 彼らがギャングであったとしても、俺は尊敬する(アメリカ)


- ヤクザが本物のギャングスターだ。アフリカンアメリカンやヒスパニックのギャングスターは単なる素人のものまね


- ヤクザは君が尊敬を払っていれば、紳士的だよ。でも彼らをキレさせるようなことがあればやられる。(フィリピン)


- 彼らを甘く見てはいけない(アメリカ+2)


- リアルギャングスター!!尊敬と忠誠、これぞリアルマフィア!これが俺の尊敬するギャングの姿。ギャングサインをかわして、ブロークンイングリッシュを使うやつらがギャングスター?・・哀れだね。(アメリカ+60)


- 俺のクレイジーな彼女が俺にやろうとしてることと同じだ。彼女は俺がゴミを捨てないからって、指を切り落とさせようとしてる・・・(アメリカ+35)



動画の中で、ヤクザの世界には武士道が生きているというような、説明がされており、そのあたりが理由なんですかね(?)もちろん批判もありましたが、予想以上に好意的な見方が多くてちょっと驚きました。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。