ページ

2012/01/21

日本人と結婚したアメリカ人女性の動画への海外反応

U-1速報で見かけた、日本人と結婚したアメリカ人女性の動画に対する反応を今日は取り上げてみました。動画は一歳になるお子さんの誕生日会のようです。

参考:http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50337276.html






以下、いくつかのコメントの翻訳です。




- ワオ!異なる文化と家族が、うまく溶け込んでいるのが素晴らしいわ。お互いが気遣っているんでしょうね。Ellieがこの誕生日を喜んでくれてたらうれしいわ。あなたの次の動画がすごく楽しみ!(日本+3)

Re ありがとう。私たちはうまくいっているわ。Ellieもすごく楽しんでいて、すばらしい誕生日だったわ(日本 動画主)


- あなたの家族は日本語を理解できたり話せたりするの?それともこのパーティーでは、そんなに問題なかったのかな?それともずっと通訳してた?(アメリカ)

Re ずっと通訳してたわ><ほんと疲れる・・(日本 動画主)


- ハッピーバースデーEllie・・^^(台湾)


- ハッピーバースデーEllie、シンガポールから愛を(シンガポール)


- 1歳の誕生日おめでとう!日本語を話せるなんてクールだね。書くこともできるの? アルファベットブックは素敵なアイディアだね。それに子供たちのダンスがかわいいw

Re ありがとう。私は日本語を書くこともできるわ。でも漢字は完璧とは程遠いわね・・読むことはもっと上手なんだけどね。(日本 動画主)


- ハッピーバースデーEllie!


- Ellie、1歳の誕生日おめでとう!この動画すっごく気に入ったわ!これを観るのがすごく楽しみだったの!Joおばあちゃんがこんなに幸せそうなの見たことない!

Re Janetおばさんが気に入ってくれてうれしいわ。Ellieはプーさんをすごく気に入って、プーさんと遊んだりプーさんのビデオを見たりしているの。ママがそれをビデオに撮ってるから、帰って来たときに観てね。


- あなたの動画はみんなを幸せにしてくれるね。そして異なる文化への理解を学ぶ必要のある人にとっての道しるべになる。(アメリカ)


Re ワオ!親切な言葉をありがとう。違う文化の中で生活するのは、一つのチャレンジでもあるわね。でも私は他文化への理解の大切さを広めることが出来てうれしいわ(日本 動画主)



やっぱり家族同士は言葉の壁があるようですね。でも子供のおかげもあって、みんな楽しんでいて、こういう場では関係なさそう^^



最新記事