ページ

2011/12/23

「ここに泊まりたい!」旅館紹介動画の海外反応

外国人が古き良き日本の文化を体験できる旅館。そんな日本の旅館のシステムやルールについて教えてくれる動画が、海外からのコメントを集めていたので翻訳してみました。

その動画がこちら



以下、この動画に対するいくつかのコメントの翻訳です。



- すばらしい動画!あの日本庭園は穏やかで美しい、そしてあなたの外人訛りのほとんどない日本語もすごい。


- 日本の女性はとても上品だね(+2)


- 日本に行くときは、いつもパパと一緒に旅館に泊まるんだ。リラックスするにはいい場所だよ。(フランス +10)


- 俺達ガイジンにとって、いい動画だね。(アメリカ +3)


- この動画本当に大好き。リョカンは間違いなく、将来の日本旅行の宿泊先候補になるわね。これからもこういう素晴らしい動画をお願いね!(イタリア +3)


- うーん・・湯船に入る前に体を洗うのに、お湯を掛けるだけでもOK・・この旅館は寛大だね・・(+12)


- 日本をどんどん好きになっていく(ハンガリー)


- リョカンに一週間ほど泊まっているんだけど、日本に行くときに、西洋人でも風呂に行くときは裸じゃなきゃいけないって言われたよ。もちろん慣れるのには時間がかかるよ。(オーストラリア)


- リョカンって全てこんな感じなのか!?それはスゲーな!今すぐ記帳したい気分だ!


- 旅館のスタッフはママみたいだね。食事を出して、ベットメイクもしてくれてw(ベトナム)


- 旅館と民宿は日本を体験する素晴らしい方法だよ、そこに泊まった喜びは、日本のことを思い出すたびによみがえるだよ。安くはないんだけど、それだけの価値がある。品質はそれ自体が報いであると言われるようにね^^(オーストラリア)


- 他人と一緒に風呂に入るのは、ちょっと恥ずかしいなwまぁ、じきに慣れるかな(アメリカ)


- もしスタッフが英語を話せたら、ここに泊まりたいなー(アメリカ)


- 少なくとも従業員の内1人は英語を話すかな?日本語を勉強してるんだけど、そんなに上手じゃないんだ。(カナダ)

Re みんな英語を学校で習うんだけど、君を助けられるほどではないだろうね。都市部に行けば、運良く英語の分かる人に当たると思うよ(アメリカ)


- これを見て気づいたんだけど、日本は裸についてはかなり充実しているね。男も女も素っ裸で一緒に風呂に入るんでしょ。子供の頃、ママやおばさんと一緒にシャワーを浴びたのを思い出すわね、でも9歳になってからはそれもなくなった。どうりで日本がすごいエッチな漫画やアニメを作れる訳ね。(アメリカ)

- 裸になるのは良いんだけど、ほとんどの温泉ではタトゥーがあると入れないんだ。クソッ!ヤクザが台無しにしやがったよ(アメリカ)


- 誰か助けて!私は11歳で、親友と日本に行くために節約しているの。飛行機代やホテル、食事、観光、ショッピングにはどのくらいお金がかかるの?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。­. .。.:*・゜゚・*(アメリカ)



ここにはあまりありませんが、コメントの中には旅館の値段に関するものがたくさんありました。観光地として日本は魅力があるようですが、やはり値段がネックになってくるんですよね・・



最新記事