2011/12/22

ダルビッシュ落札はレンジャース⇒レンジャースファンの反応は?




ポスティング・システム(入札制度)で大リーグ移籍を目指す日本ハム・ダルビッシュ有投手の独占交渉権を、2年連続でワールドシリーズに出場した強豪レンジャーズが獲得しました。
今日は、このニュースについて、レンジャースのファン達が語るスレッドを翻訳してみました。

以下、いくつかのコメントの翻訳です。

- I got YU (you) (ユウを手に入れたぞ)

Re 君は美しい・・・

Re And always love YU (you) (ユウをいつも愛してるよ)


- ちょっと待て、レンジャースは交渉する権利の為に金を払っただけだ。だからユウがサインしたくないと言えば、5100万ドルは払わない。まだ交渉しないといけないことが山ほどあって、彼はまだチームの一員じゃない。それでもこのオフシーズンしっかり仕事をしてるって感じがするし、この交渉がうまくいくことを願ってるよ。


- よくやった


- いいね。ところでいくら払ったんだ。

Re 俺の目が正しければ、たった5100万ドルだ

Re これは経営難になるパターンだな

Re もしユウがサインするとなると、ポスティングの費用と複数年契約で、1億ドルにはなる。

Re そうだね、レンジャースにとって、これほどのビック契約はしばらくないだろうね。


- すごい興奮してるよ・・・とても不安で・・


- ワオ!これは驚いたね。レンジャースがこのオフに、こんなビックな獲得をするとは、本当に思っていなかったからね。大金を払うようだが、しっかし払いきれることを祈るよ。


- JDもこの男をMLBの誰よりも高く評価したんだ。俺たちは本物の御馳走にありついたみたいだ。これを見て涎を垂らそうぜ!  ※すいません。JDは誰か分かりませんw




- ここ2,3ヶ月彼のゲームを見てたんだが、なんかマシーンが組み込まれてるんじゃないかと思わせる。

Re そうなんだ、それが俺がみんなに言いたかったことなんだ。彼と対戦するバッターを見ていると、ただ打席に入り、バットにボールが当たることを祈りながらバタバタしているだけで、彼の計算通りに料理されているようだ。彼の動きや配球を見ていると、どこに投げるかをしっかりと考え、その通りの場所に投げている。C.J.ウィルソンによると彼は25歳のCJだそうだ。 ※C.J.ウィルソン:今シーズンまでレンジャースで活躍したエースピッチャー

Re 訂正すると、それはCJがそうだったら良かったと思っているだけ。

Re wwそれも当たってるな。僕の受け取り方が気に入らない人もいたみたいだ。



まだメジャーでの実績がない分、金額の大きさに不安視する人もいるようですが、概ねファンも期待をしているようですね。
まだ契約するかどうかは決まっていませんが、とにかくダルビッシュ投手がメジャーでどこまで活躍できるのか見てみたいという人が多いと思うので、うまく契約交渉が進むといいですね。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。