2011/11/09

CNN-天皇陛下入院-海外反応

 天皇陛下が風邪による発熱と気管支炎のため入院されました。そのニュースは当然海外でも報道されましたが、ここでは、CNNのニュースへのコメントをいくつか紹介したいと思います。





以下いくつかのコメントの翻訳です。






- もう一つの日本の悲劇・・世界中が天皇の回復を祈っています。

Re でもこの前の津波と比較できる悲劇なんてないよ。あれは本当に悲劇だった。

Re そのとおり、悲劇は一回で十分だ。回復を祈ろう。


- 陛下(His Majesty)がすぐに回復するよう、祈っています。

Re 日本でそれは”テンノウ ヘイカ ”というんだ。

Re His imperial Majestyが正解だと思うな。

Re 陛下?君は正気かい?


- これってパールハーバーを攻撃した一族じゃないか。俺達は悲しむべきなのかい?だってあの犯罪に対して、彼らは何も対価を払ってないじゃないか

Re それは原爆2個でチャラだと思う・・それにこの天皇は全く政治にかかわってない

Re 彼はその時7歳だったんだ。だから彼は日本の侵略戦争になにも関わっていない。それでどんな対価を払わなくちゃいけないんだい?

Re かかわってなくても、日本の皇族は庶民の税金で豪勢な生活を送っているよ。


- 第二次世界大戦のことを持ち出す人は悲しい人たちだよ。いい加減忘れるべきだ!過去ばかり批難している人は、今問題を起こしている人たちだよ。

Re 君が考えるほど、ある人たちには、それは簡単じゃないんだ。君は日本帝国の行為の重大性をごまかすようなことは止めるべきだな。僕は今の日本を憎んでいるわけではないが、その忘れろっていうのは、あまりに人の感情を無視しすぎているよ。もうちょっと、日本政府があの時犯した戦争犯罪について調べたらどうだい?


- OKアンチ日本のやつらはお願いだからだまれ!確かに日本はたくさんの人を殺した。でも第二次世界大戦のときの人たちはもう死んでいるか、年寄りだけだ。新しい世代は、何が正しくて間違っているかを分かっている。それに、ほとんどの日本の人々は天皇が好きじゃない。彼らは天皇制をやめて、より良い教育にお金を使うべきだと思う。

Re 日本は素晴らしい!アメリカ人を装った中国人の話は信じないでね。

Re そういう戦争の話は本に書いてあるが、それは今の日本人には関係ない。私はたくさんの日本人にあったが、ほんとにいい人たちだよ。


- 彼は地震、津波、核問題や食糧汚染それに落ち込む経済といった問題のストレスがたたってしまったと思う。今、彼のポジションにはなりたくはないな。

Re 実際は心配なんてしてないよ。彼はアメリカの金で食わせてもらって、壮大な宮殿にたくさんの召使と住んでる。彼がやってるのはそれだけだ。


- たくさんの中国人と韓国人がうろついてるな。そして下品で的を得ないような、ウンザリするコメントばかり。CNNは彼らを排除すべきだな。




その他にも、日本は君主制なの?とか、天皇ってこの2011年に世界に存在するのか?、はたまたイギリス王室に関する議論まで、関係ないことを含め、さまざまな意見が出ていましたが、とにかく、早く回復されることを祈りたいです。




注目の投稿

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジした動画が人気!

スポーツの名シーンをドラゴンボールZ風にアレンジする、こんな動画が海外掲示板で人気を集めていました。