ページ

2015/04/05

外国人「日本の国道マップを見てみよう」→「魅了された・・」



元スレ 海外掲示板
「日本の一般国道」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/31evc2/japan_and_her_national_highways/



(1級国道(1桁、2桁の号線)のみ)


以下、外国人の反応。


– 奇妙なほど魅了されてしまった・・・


– これは美しいね!


– ワオ、素晴しく規則正しいね。イギリスのも見てみたいよ。


– 数えまいとしても頭の中で数えてしまうな・・


– こういうgifのJRバージョンを見てみたいね。

Re 常磐線に近くに住んでるけど、グーグルマップで見てみると、その長さに驚くよ。そのGifをとても素晴しいものにしてくれるはずだ。


– 58号線が3つに別れているなんてしらなかった。。


– 番号の付け方がランダムすぎるね。どおりですぐに道に迷うわけだ・・

Re たぶん作った順番だと思うよ。日本では建物も同じように番号が付けられるからね。でもそれが面白い冒険を演出するんだよ。。

Re ほとんどの場所ではそうだよ。1号線は東海道で、それ以降に規則はないよ。

Re あまり長期的な計画はなかったよだね・・

Re 別に問題ないんじゃない?

Re ↑アメリカでは偶数で終わる番号の道路は東西のライン、奇数の場合は南北のラインだ。たしかそれ以外にいろんなルールがあったはずだよ。


– 東の方に卑猥な形に見える道路がある・・・


– ディープ・ハウスを聴きながら、このGIfを見始めたら、Gifと音楽がシンクロしたw今日のハイライトだったねw

ディープ・ハウス(Deep House)はハウスの一ジャンル。ダンス・ミュージックのジャンルの一つ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ディープ・ハウス


– 日本の国道の面白いのは、1レーンしかない小さい真っすぐの道で田舎町を通っていたら、急に大都市を通る大きい道に変わったりするところだね。まったく統一感がないんだよね。


– たしか自民党はインフラ建設が大好きだったよね。ならこんなクレイジーなことになるのも納得だ。。




最新記事