ページ

2015/02/21

「香川が戻って来た!」香川が絶妙ヒールパスなど2アシストで勝利に貢献!海外の反応


最近チームと共に調子を上げてきているドルトムントの香川選手。20日のシュトゥットガルト戦でも見事な2アシストを見せてくれました^^今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介です。

独紙評価:地元メディア、2アシストの香川にチーム最高採点 「『10番』は着実に調子を上げている」 
ボルシア・ドルトムントMF香川真司は20日、ブンデスリーガ第22節シュトゥットガルト戦で69分プレーし、2アシストを記録して3-2の勝利に貢献した。地元メディアは、香川にチーム最高タイの採点をつけ、高く評価している。
香川は25分にFWピエール=エメリク・オーバメヤンの先制点をアシストすると、追いつかれて迎えた39分、ヒールパスから再びアシスト。MFイルカイ・ギュンドアンのゴールを演出した。 
チームは香川がベンチに下がってから、終了間際にMFマルコ・ロイスのゴールで勝負を決める。アディショナルタイムに1点を返されたものの、今季初となるリーグ3連勝を飾った。
勝ち点を25としたドルトムントは、暫定で10位に浮上。24日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでユヴェントスと対戦する。
ドイツ『ルールナハリヒテン』は、チーム平均点3.29というなかで、香川にギュンドアンと同じ2.5とチーム最高タイの採点をつけている(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)。
同メディアは寸評で、次のように香川について評している。
「ハーフタイムまでに2アシストを記録。そのうち一つは、ヒールで完璧かつ効果的なアシストだった。前半戦ではアシストがまったくなかったが、後半戦では3アシスト。『10番』はチームメートとともに着実に調子を上げていることを示した」
「ちょっとした批判はある。ゴールへの距離がないところからの好機は決めるべきだった(52分)。69分からはユヴェントス戦に向けての温存となった」 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150221-00000035-goal-socc

https://www.youtube.com/watch?v=m-2axLIvQ9s


1アシスト目

 2アシスト目


以下、海外の反応。


(2つ目のアシストに対して)


– シンジの素晴しいヒールパスだ!今の彼は凄い調子が良いね!(ドルトムント)

Re 彼は自分がスタメンにふさわしいことを証明しようとしている。(ドルトムント)


– このゴールは、ギュンドアンにとって、とても自信になる一発だったね。


– これはとても美しいゴールだったね(アーセナル)


– これがドルトムントのゴール(ドルトムント)


– 今の香川凄すぎw


– これは素晴しいフィニッシュだった。


– 香川からの見事なアシストだったね!(ドルトムント)

Re 最近の彼は生まれ変わったようだ。ドルトムント復帰当初も良いように見えたけど、その後調子を落とした。でもまた戻ってきてくれたようだ!


– これは最高に美しいゴールだ!(ドルトムント)


(その他、この試合に対する反応)


– 1つ目の香川のアシストは意図的じゃなかったと思うな。。


– 香川が俺が愛し、待ち望んでいる香川に戻ろうとしている。(ドルトムント)


– 香川2アシストか、かなりいいパフォーマンスだね。(バイエルン)


– 香川の完璧な2アシスト!マンチェスターさん、彼を返してくれてありがとう!(ドルトムント)


– 素晴しい香川のアシストだ・・


– 香川がサムライソードでディフェンスを切り裂いた。(ドルトムント)


– ドルトムントが戻って来たぞ!(ドルトムント)


– ここ3試合で9得点9ゴール。悪くないな・・(ドルトムント)


– 今のドルトムントの攻撃陣はとても機能しているね。


– 今日のMOMは香川だね。素晴しいプレーだったよ。彼を買い戻すために使った金が安すぎると思える程だったよ。今日の彼は、マンチェスター移籍前の彼を思い出させてくれるパフォーマンスだった。よくボールに絡み、狭いスペースでも素晴しいスキルと判断力を見せてくれた。ようやくドルトムントに欠けていたラストピースが埋まった感じがする。(ドルトムント)



コメント元
http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2wks1b/match_thread_vfb_stuttgart_vs_borussia_dortmund/?sort=new
http://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/2wkmop/game_thread_vfb_stuttgart_buli_22/
http://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/2wl8bx/post_game_thread_vfb_stuttgart_buli_22/
最新記事