ページ

2014/11/14

錦織が準決勝へ!フェレールに逆転勝利 海外の反応



ATPツアー・ファイナルで日本の錦織圭選手が、ダビド・フェレールと対戦し、4―6、6―4、6―1で勝利しました。その後の試合で、フェデラーがA・マリーに圧勝したことで錦織選手の準決勝進出が決定しました。
試合直前に本来の対戦相手だったミロシュ・ラオニッチが右太腿の故障で棄権。急きょ決まった補欠のフェレールとの対戦にも動じることなく、素晴しい試合を見せてくれました。今回はこの試合に対する海外の反応をご紹介です。

以下、海外の反応。


− ワオ、2人共とてつもなく素晴しいテニスをしている・・


− マリーに準決勝に行って欲しいけど、錦織も素晴しいよ・・


− この試合は他のどの試合よりもエンターテイメント性があるね。

Re その通りだね。フェレールのショットを見てよ、彼が最初からこの大会にいなかったことが残念に感じるくらいだ。

Re 彼には本当に最初から戦ってほしかったよ

Re フェレールは本当にプレーに気持ちがこもってる


− 錦織は驚く程どんな強敵とも接戦を演じるよね。


− 錦織も怪我してるって本当なの?

Re たしか前の試合から手首にテーピングしているね。

Re 手首だね。今は大丈夫そうだけど、ラインぎりぎりのショットが素晴しい。


− ケイは凄いプレーをしているね、ドロップショットにボレーにリターン。彼は特別な選手だよ。


− 3セット目は錦織がフェレールをもてあそんでいるね・・・


− 錦織のボレーには感心する・・


− 3セット目は完全に錦織のものだったね。素晴しいゲームだったよ、おめでとう!今大会で一番見ていて面白いゲームだったよ。


− フェレールはたくさん見せ場を作ったけど、終盤にかけては錦織のプレーが完全に上回ったね。マリーに突破してほしかったけど、錦織が見れるなら問題ない。今週は彼のプレーに魅せられたよ。


− 錦織はアメージングだったね。まだミスや集中力が欠けることがあるけど、それでも彼のプレーはとても良いよ。彼のプレーを見るのが好きなんだ、今日の試合は見ていてハラハラしたけど、接戦で面白かったよ。


− 錦織がやりやがった


− 錦織は準決勝進出に十分値する。この素晴しいシーズンを素晴しい形で終わらせてくれ!


− おめでとうケイ!^^



コメント元
http://www.reddit.com/r/tennis/comments/2m6i3t/match_thread_nishikori_vs_ferrer_round_robin_2014/?sort=new 他



最新記事