2014/09/18

外国人「日本車と韓国車が衝突した結果www」海外の反応



元スレ 海外掲示板
「ホンダの車は小さいがタフ。友達が”俺のスペアタイヤを引っ掻きやがった!”って言ってこんな写真を送ってきた。」
http://www.reddit.com/r/Honda/comments/2go9js/hondas_are_tough_little_cars_friend_send_me_this/




ホンダ イノベーションの神髄(Amazon)

以下、海外の反応。



− これは素晴しいな。自分も'04 CR-Vを持ってるけど、ぶつかられたらどうなるか気になってたんだよな。


− キアwww

Re キアの初代ソレントはもっと重い車だったけど、新しいのはそうでもないんだよね。でも確かにこれはあると思うよ。初代CR-Vが事故相手の車が身動き出来ない状態になってるのを横目に、現場を離れるところを何度か見たことがあるし。

Re ↑これは確か。友達と一緒にこれと同じCR-Vに乗ってた時、トヨタの4Runnerにぶつけられたんだけど、クーラントやトランスミッションの液体を垂れ流しながらも車はまだ動いていたし、ホイールも曲がってたのに、200メートルぐらいは移動できたんだ。それに友達は廃車になるのを覚悟していたけど、全て直って、今では何事もなかったように乗ってるよ。


− まあ相手がキアだから、こんなもんだろ・・


− 間違ってたら指摘してほしいが、単にこれはドライバーへ衝撃を与えないよう、キアの車体が衝撃を吸収しただけなんじゃない?そもそもそういう風に設計されてるんじゃないの?頑丈さイコール安全ではないと思うよ。

Re 確かにね。今の車は、車よりもドライバーの命を守るように設計されている。それとホンダ車にダメージがないのは後ろからの衝撃で車が前に移動したからだろう。


− まあこうなるだろうな。キアは駄目車だからな。フォードの次くらいかな。

Re 俺は新車種ならキアを選ぶよ。キアのディーラーで働いてるが、かなり信頼性は高い。ただ2010年以前の車については、良いか悪いかは運次第・・・


− スレ主の友達は一応車をチェックした方がいいね。見えないけどクランプルゾーンが壊れている可能性があるし。

(クランプルゾーンとは、衝突時に潰れることでそのエネルギーを吸収し、人や荷物、機械などを保護する働きを持つ空間や部分のこと。)

Re (スレ主)言ったけど、友達は走るなら問題ないって言うんだ・・この車はこれで6回目の事故で、もう1年したら乗り換えるらしい。


− CR-Vならこんなの普通だよ。同じような事故に合って、こんな感じだった奴を2人も知ってる。友達はスペアタイヤのカバーが外れただけだったし。


− 俺もキアは嫌いだわ。かわいそうな俺のシビックはこれほどラッキーじゃなくてね・・・廃車さ・・




Re (スレ主)残念だね・・どのくらいのスピードだったんだ?かなり激しかったようだね。

Re 40km/hくらい。こっちは完全に止まってたよ・・


− これはマジ。俺のCR-Vもボルボにぶつけたけど、スペアタイヤのあとが向こうのフードに残っただけだった。


− それでもGMよりかはキアを選ぶね。

Re (スレ主)自分もだよ。だけどそれはかなり最後の手段だね。しばらくはホンダのマニュアル車に乗るよ。




【あわせて読む】