2014/09/11

外国人「錦織圭、実はアニメの主人公だった!?」


全米オープンの決勝では残念ながらチリッチ選手に敗れてしまった錦織圭選手ですが、大会を通して世界を驚かせる快進撃みせてくれました。そんな活躍もあってか海外掲示板ではこんなスレが立てられていました。

元スレ 海外掲示板
「錦織圭はテニスの王子様だ」
http://www.reddit.com/r/tennis/comments/2fuqq8/kei_nishikori_is_the_prince_of_tennis/




以下、海外の反応。



− その通り!どこかでツイストサーブを出してくれることを祈っていたよw


− まだまだだね・・・


− リョーマは公式戦で負けた事がないんだけどね・・・

Re 知らなかったのかい?昨日の試合はエキシビションマッチだったんだよ。本当のファイナルは今日。。

Re テニスの王子様のオリジナルシリーズの最後ではリョーマはヒューイットにさえ勝ってるんだがね・・
 
レイトン・ヒューイット(Lleyton Hewitt)とは、オーストラリアのテニス選手である。

ロジャー・フェデラーと同じ1981年生まれのテニス選手。いわゆるニューボールズ世代の中でもマラト・サフィンと並んで最も早くから活躍しはじめた選手の一人である。・・・TVアニメ版「テニスの王子様」最終回にて、全米オープンで越前リョーマが対戦している相手だったりする。同アニメはスポンサーにヨネックスが付いていたのか、テニス用品は全てヨネックス製品で固めていたとのこと。放映時の2005年は既にフェデラーの天下だったにも関わらず彼が描かれたのはヨネックスユーザーで一番のビッグネームだったからだと思われる。(ちなみに内容的には越前に負けて「まだまだだね」とか言われる役…。これ考えたスタッフは怒られてもいいと思う)
http://dic.nicovideo.jp/a/レイトン・ヒューイット


− 昨日の決勝で2セット目を落とした時、錦織が「まだまだだね」って言ってるのを見たよ。


− リョーマがUSオープンでプレーアメリカした時どんな感じだったか覚えているかい?もうちょっとだったねケイ、もうちょっとだった・・


− このアニメってテニスに興味のないアニメのファンの間でも人気があるのかい?アニメは見た事ないんだけど、これは今度絶対見てみるよ。

Re 自分もこのアニメの画像が何なのかわからないけど、最近はベイビーステップというアニメをやってるのみたいだね。

ベイビーステップ(1) (講談社コミックス) (Amazon)

Re テニスの王子様は自分が子供の時にテニスをやるきっかけになったアニメだよ。

Re ↑自分も十代の時にこのアニメを見てテニスを始めた。実はこの画像を見るまでなんでテニスをやり始めたのか忘れていたけどね。でもまだツイストサーブを打つことはできないよw


− ということはチリッチは”キング(王様)”だな。

Re というよりは王子の心まで破壊する怪物って感じだわ。


− テニスの王子様は自分がテニスを始めたきっかけだよ。もちろん日本のアニメだから、現実的に有り得ないショットが出てくるんだけど、それにも挑戦してみたくなるんだよね。それにアニメとしても登場人物の成長する過程を描いていて凄くよかったよ。


− 冗談でもなんでもなく、全米オープンの決勝を見ていて、チリッチはテニスの王子様の最後出て来た、相手の感情まで奪ってしまうキャラクターのようにプレーしていたと思ったよ。錦織はノーチャンスって感じの試合だったね。アニメではリョーマがボールを真っ二つに割って勝利したけど、錦織もチリッチに勝利するためにはそれをやらなければならなかったようだ。。



【あわせて読む】